ここから本文です

解決済みの質問

結婚相談所のサンマリエに資料請求後、話を聞きに行きました。その後、何度も勧誘...

muhammedbahrさん

結婚相談所のサンマリエに資料請求後、話を聞きに行きました。その後、何度も勧誘の電話がかかってくるのですが、ちょっとしつこいんです。そのほかにもどうやって調べたのか携帯電話のメールにもメッセージを送ってきます。担当者はどうやってメールアドレスを調べたのでしょうか。ちなみに電話はボーダーフォンです。

どうして、彼女はこんなにひつこいのでしょうか。うわさでは、一人勧誘すると担当者に多額のインセンティブが入るとか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

happiness_shooting_starさん

もちろんそう言う会社では登録数が多いに越した事がないので、
ノルマをかせたり賞金をか掛けたりするでしょう。

こういう商売に限りませんが、
「無料で資料をお送りしますので応募して下さい」と言う宣伝に応募する人は大なり小なり興味の有る人だと登録されてしまいます。
要するに広告と言うトラップを仕掛け、そこに応募するカモを捕まえた訳です。
ちょっと分野外れますが、
モデルハウスの住宅展示場を興味本位で通ってみた父に数日後住宅の案内状が届きました。
尋ねてみるとそこを通った人の車のナンバーを控え陸運局で持ち主を調べ連絡をして来たそうです。

あなたも資料請求、話も聞きに言ったとの事ですが、
何気なく書いた訪問者名簿とか会話の中で個人情報を引き出されていたのかと思います。

他の相談所の名前をだし「もう○○に登録しましたのでそちらに登録する気は有りません」とか「もう結婚が決まりました」などと嘘でもかまいませんのできっぱりと言うなどしてみてはいかがでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/8/6 22:28:20
  • 回答日時:2006/8/6 22:27:40

質問した人からのコメント

  • 驚く目からうろこでした。
  • コメント日時:2006/8/7 21:48:01

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 4点(5点満点中)6人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sammy1952jpさん

その通りですね、ノルマ制・・・・・・・・・・・。馬鹿馬鹿しいと思うか、払って結婚に近づくか、ですけどね。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

01時03分現在

2961
人が回答!!

1時間以内に5,549件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する