ここから本文です

MacでWindowsのFn+F10(表示デバイスの切替)に相当する操作は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kisimobileさん

2012/7/105:05:29

MacでWindowsのFn+F10(表示デバイスの切替)に相当する操作は?

MacBookの画面をプレゼン時に外部モニタやプロジェクタに表示させるにはどうすればよいですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

cxh02063さん

2012/7/108:34:52

Fn + F10 って、機種に依って違いますよね。Windows

Macの場合、MacBook や MacBook Pro , MacBook Air、その他でも、
通常は、外部にディスプレイ(外部モニタやプロジェクタ)を接続すると、自動的に認識します。(なにもしなくても良い)
ただ、始めてつないだときは、ミラーリングになっています(相手の解像度によって異なるかも)

このミラーリングにするなどの設定は、システム環境設定 −> ディスプレイ を開きます。
(Windowsにもコントロールパネルがあります)

ここで、ミラーリングやセパレートを設定します。

ノートでプレゼンを行うときに そのたびに システム環境設定を開く必要があって面倒ですので、
その「ディスプレイ」環境設定の 「メニューバーにディスプレイを表示」にチェックを入れておくと、メニューバーに表示されるので、そこから、解像度やミラーリングのなどの設定ができます。

なお、自動でディスプレイを認識しないときは、「ディスプレイを検出」をクリックすると、探してくれます。

この設定は、接続されたディスプレイ(プロジェクタ)の名前によって、複数、登録されているので、再度、そのディスプレイを接続したときは、自動的に、前回の設定になります。

まとめると
1)ディスプレイ(外部モニタやプロジェクタ)を接続すると自動的に認識して表示する。
自動的に認識されないときは、「ディスプレイを検出」をクリック、または選択
2)最初はミラーリングになっている
3)ミラーリング、セパレートの切り替え、解像度の設定は、システム環境設定 −> ディスプレイ で行う
4)ディスプレイを頻繁に切り替える必要がある場合は、システム環境設定 −> ディスプレイ にある「メニューバーにディスプレイを表示」にチェックを入れると、メニューバーから操作ができる。

質問した人からのコメント

2012/7/5 22:59:21

非常にわかりやすく、的確な回答をありがとうございました!!助かりました。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

kata50kiyoさん

2012/7/110:40:45

通常はMBを起動状態でプロジェクタのケーブルを繋いで、パタンと蓋を閉めてスリープにします.
スリープ状態を確認後蓋を開けると自動的にミラーリングになります.

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する