ここから本文です

解決済みのQ&A

USB 2.0 ビデオキャプチャー EasyCAP FS-VC200 チップ100枚!!

skyqueenikarosさん

USB 2.0 ビデオキャプチャー EasyCAP FS-VC200
チップ100枚!!

「USB 2.0 ビデオキャプチャー EasyCAP FS-VC200」を買ったのですが全く使い方が分かりません。使い方をしっている方教えてください。

補足
PS3でゲームのプレイ動画をの撮ろうと思っています。
  • 質問日時:
    2012/7/2 19:36:45
  • 解決日時:
    2012/7/17 04:04:40
  • 閲覧数:
    797
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

zillion0010さん

何を目的に購入されたか書いてないので、想像でお答えします。
ビデオテープなどをDVDに保存するのが目的と考えます。
EasyCAP FS-VC200に付属のCDをパソコンに入れ(推奨スペックだとして)、出てきたメニューを順にインストールします。
ドライバのインストール、利用ソフトのインストールなどを行います。
それらがうまく行えれば、後はビデオケーブルでデータがパソコンに届くよう接続します。パソコンの再起動をかけて、設定を有効にします。
ビデオデッキ(とは限りませんが)に移したいビデオを入れる。赤白黄色の音声出力端子にビデオケーブルを差し込む。そのケーブルをEasyCAP FS-VC200の同じ色にケーブルにつなぐ。EasyCAP FS-VC200のUSB端子をパソコンのUSB端子につなぐ。
パソコンのビデオキャプチャーソフトを立ち上げる。キャプチャーモードで、録音を開始する。録音されたデータをパソコンでDVDに保存するというのが、一連の流れです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する