ここから本文です

和訳お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 和訳ソフト等は使わずに訳してくだ...

質問者

eigogawakaranaiさん

2012/7/515:37:07

和訳お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

和訳ソフト等は使わずに訳してくださいm(_ _)m

"Browser Wars"

Nowadays, most Internet users log onto Microsoft's Internet Explorer browser to access the Web. But before Explorer could reach its dominant position, it had to defeat the former ruler, Netscape. Competition between the two browsers became increasingly fierce, a battle known as the "Browser Wars.'' Though these wars are now officially over, they represent a fascinating chapter in Internet history.

The dotcom boom started in August 1995 when Netscape --- developer of the first Web browser --- was floated on US markets. Netscape then boasted an 80% share.

When Microsoft created its own browser, Internet Explorer, Netscape was still on top. However, Microsoft took advantage of its 90%-plus monopoly of the PC operating system market, embedding Explorer into its Windows operating system. Anyone who bought a Windows PC automatically acquired Explorer along with it. The balance of the market share between the two rivals quickly began to lean in Microsoft's favor.

In 1998, just when Explorer had begun to take over the lead, Microsoft's archrival AOL bought Netscape for $9 bh. Netscape users hoped that this would change the situation, but it was too late. Even those who criticized Microsoft's business practices recognized that Explorer was the better-quality product.

(まだ続きます)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu_1570さん

2012/7/516:33:54

ブラウザ戦争:
今日では、たいていのインターネットユーザーがウェブにアクセスするときにマイクロソフトのインターネットエクスプローラー(IE)を利用しています。しかしエクスプローラーがまだ支配的な地位に上り詰めていないとき、以前からあるネットスケープ(NS)に負けていた。急激に伸びている2つのブラウザ間の争いは「ブラウザ戦争」として知られている。それらの抗争は今は公の事となり、インターネットの歴史上のすばらしい出来事として示されている。
ドットコムブームが始まったのはNSがアメリカのメーカーの中に広がり始めた1995年の8月でした。(NSとは、最初のウェブブラウザ開拓者)NSは80%のシェアを手に入れた。

マイクロソフト社が独自のブラウザ「IE」を作り出すまで、NSはトップだった。しかしながら、マイクロソフト社はOSの市場の90%あまりを独占し、IEはWindowsのOSの中に組み込まれていた。WindowsのPCを買った人達は自動的にIEを獲得することになる。市場のバランスは急速にWindows社が有利な方向に傾いていった。
IEがちょうどリードし始めたとき、マイクロソフト社のライバルであるAOL社がNS社に9億ドルで買収されました。NSのユーザーはこれが状況を変えてくれるように望みましたが、遅すぎました。マイクロソフト社の製品を批判している人たちも、IEはまぁまぁな製品であると認めました。

質問した人からのコメント

2012/7/11 11:39:48

感謝 ありがとうございました☆

また質問しますので、
よろしければ回答お願いしますm(_ _)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する