ここから本文です

セブンイレブンでやっている関ジャニ∞エイトレンジャーの企画について。 一番く...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/7/712:42:57

セブンイレブンでやっている関ジャニ∞エイトレンジャーの企画について。

一番くじは予約で完売、コラボグッズも予約で完売。 そのせいで店舗に関ジャニ∞関連のくじや商品を売ることができない店舗があると知恵袋や掲示板で目にしました。

それを見てなんだか悲しくなりました。
映画や関ジャニ∞の宣伝も兼ねて企画されたフェアで楽しみにされていたファンの子も多いと思うんです。

それを独占欲で予約して独り占めするヲタってどうなんでしょうか?

もちろん予約を受け付けた店舗もよくないと思います。
折角企画した本部も買い占めにより客の目にすら触れられない状況となればよく思わないでしょう。

しかも予約して買い占めた人がいらないメンバーのものをオークションで高額まとめ売りしているのが許せません。

他のエイターさんはどう思いますか?

店の売り上げになるんだから予約買い占めぐらいいいじゃんって思えますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chuukochan8さん

2012/7/801:55:35

おかしな理論ですね。
私たちは消費者です。今回のコラボグッズに限らずどんな物でも欲しければ予約するのは非常識でも何でもありません。
自分が全部買い占めれば他の人が買えなくなる、そんな善意が必要なのは非常時の水や食料だけではないですか?
予約を受ける受けないを決めたのはお店です。納品数に限度を設けたのはセブンイレブン本部です。

店頭に十分な品物が並ばなかったお店があったとしても、その責任をファンのせいにするのは違うんじゃないですか?

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/10 15:53:22

ある店が勝手に始めたことで本来規約違反です。eighter見損ないました。自分さえ良ければという自己中なあなたをファンとは言いたくない

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加