ここから本文です

100枚。彼氏にYAHOO!知恵袋をしていると言ったら引かれました。意味がわかりません...

narumo416さん

2012/7/714:49:00

100枚。彼氏にYAHOO!知恵袋をしていると言ったら引かれました。意味がわかりません。

昨夜、遠距離の彼から「最近 どう?」という感じのメールが来ました。
私は「最近はYAHOO!知恵袋で回答しまくってますw」という返事をしました。

彼はYAHOO!知恵袋を利用したことはありません。
“教えてgoo”=“YAHOO!知恵袋”=“OKwave”とにかく質問に回答するものというだけの認識だと思います。
まぁ…合っているのですが。

真剣な質問のほかに、(私は利用しませんが)アダルトカテ等があることも、いかがわしい出会い目的の質問も満載という事も彼は知りません。

が、なぜかさめざめと…「ふ~~~ん…楽しいわけそれ?」と言われました。
私「楽しいよ」と言うと、「あっそ。まぁ頑張ってノシ」という返事。

引いているのか呆れているのか…なんでしょうこの反応?

彼とは毎日メールしています。
遠距離3年半になりますが、私はインターネットでいかがわしいことをした事もありませんし、浮気もありません。
お互いにどこへ出かけるにも基本的には干渉しません。

YAHOO!知恵袋ってそんなに引かれるような存在ですか???

閲覧数:
327
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

higggguさん

2012/7/715:42:59

「ふ~~~ん…楽しいわけそれ?」という反応から、彼氏さんの気持ちは「呆れ」に近いように感じます。

>“教えてgoo”=“YAHOO!知恵袋”=“OKwave”とにかく質問に回答するものというだけの認識だと思います。

ネット上の素性も分からない人たちの質問に、「とにかく回答するだけ」のYahoo知恵袋に彼氏さんは意味のあるものを見出さなかったのでしょう。たとえ頑張って回答して、BAに選ばれたとしても現実世界での自分の評価が高められたわけでもありませんし、身近の人を助けたような具体的な感謝(お礼の品)ももらえません。ただ”ネット上で”人助けをしたという自己満足しかありません。そういった点に、彼氏さんは呆れを感じたのではないでしょうか。

現実社会では、まだまだネットの立場は低いです。「最近はネトゲでレベル上げをしまくってますw」「ニコニコ動画でコメントつけまくってますw」「2ちゃんねるで議論しまくってますw」……。どれも現実社会に重きをおく人から見れば、「ふ~~~ん…楽しいわけそれ?」という反応は免れえません。そういえば就職本に「履歴書にネット関係の趣味を書くのはNG」と書かれていたのを見たことがありますが、そのようにネット関係の趣味は堂々と公言できるものではありません。

また、ネット上においてもYahoo知恵袋は、その一部の質問&回答の質の低さにネタにされつつあります。
http://hamusoku.com/archives/3611072.html
http://sorega801.blog133.fc2.com/blog-entry-2680.html


以上より、現実社会でもネット上でもYahoo知恵袋をしていることをプッシュしないほうが良いでしょう。質問者さんが思っているほど、立場はよろしくありません。今度「最近どう?」と訊かれたら、「最近はお菓子作りをしまくってますw」と答えたほうが、彼氏さんにもいくぶんか好印象をだとは思います……。

質問した人からのコメント

2012/7/8 11:59:34

笑う YAHOO!知恵遅れwww うまいこと言いますね!笑っちゃいました!(感心しちゃダメか…w)言われてみればもっともですね…「意味のあるものを見出さなかった」その通りだと思います。知恵袋の傍ら、お菓子作り挑戦してみようかな~…ありがとうございました☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する