ここから本文です

大津市で自殺に追いやった加害者たち。今はネット社会で加害者の顔写真や名前が出...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/7/720:57:23

大津市で自殺に追いやった加害者たち。今はネット社会で加害者の顔写真や名前が出てきましたね。今は京都に転向した加害者もいますね。 この子たちは新しい学校で何もなかったように生活していけるのでしょうか。
警察も行政も動かないことに憤りを感じています。が転向した先で今度は自分がいじめにあった場合初めて痛みを知るのかとも思います。でもやはりイジメは良くない。でもこのまま何もなかったように生活するのも許せない。皆さんはどう思いますか。

閲覧数:
5,378
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mahalo_k_kさん

2012/7/1118:02:31

親が親なら、子も子って、本当ですね!親見て子を見たら、分かるって本当ですね!Kって子の親は、(あんたの子は死んだけど、内の子は、これかも生きて行かなアカンとか、冗談で自殺しろって言うたら本当に自殺したものが悪いってねかしてるらしいけど)こんな親最低、転校しただけで終わる何て、許せない!又周りの大人も最低ですね!子供の罪は親の責任として、これからは親が罪を償うと言う法律にして、これは立派な犯罪なので、刑務所に入らなければならないと言う法律にして欲しい、苛めた少年にたいして、やった者勝ちみたいな所で、簡単に許されて、のうのうと行きてる何て、おかしいです!生ぬるい法律はこれからは通用しては行けないと思う、苛めが陰湿で酷く成ってる世の中なので、苛めて死んだら、苛めた奴も同じ罪で償わなければ行けないって制度にして欲しい!で無いと殺された被害者はやりきれない!やられた方は一生背負って行かないと行けない苦しみと!やった方は差ほど気にしなく生きていけるなんて許せないですね!同等の罰を与えて欲しいです

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/14 08:32:43

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hryk_deskさん

2012/7/1400:55:50

加害者のゴミが処罰もされず、のうのうと暮らしている以上、社会的に抹殺するしかないだろう。
まさか加害者の人権(笑)とか笑わせるなよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/7/813:13:52

「いじめ」なんて言葉は不適切。

暴行して被害者を反抗抑圧状態にさせ、
金品を奪い取ってる

「強盗罪」の正犯じゃないの?


そのうえ、自殺教唆。


12~13才にもなれば、立派に罪の認識できるよね?
日本って、未成年者の犯罪に対する認識が甘いよね。

これからも、情報化社会の流れに乗って
子供達はどんどん頭でっかちになって
凄惨な事件を起こすよ。

こんな未熟な法律で
日本の未来は大丈夫なの?

政府は税金かけるところ間違ってるよね?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fujinaka1365さん

編集あり2012/7/1110:21:54

下の方、「みな苛めが大好き」
って意見は、一見正論のようで
まったくの論点そらしなんだよね。

民主主義において説明責任は最低限の責務
それを果たさないから非難することをいじめと同列に語ることで
稚拙な論点そらしを展開してるにすぎない。


今回の加害者主犯は県警OBの孫ということですね。

英国報道で、


福島原発の問題は権威に逆らわない日本の国民性が原因


なんて島国根性を批判されたけどそれと同じ構図。

日本の左翼や人権屋、プロ市民はエセだから、
権威には、実は従順。
学校も教育委員会も地元も、
この県警OBの顔色をうかがって押し黙っている。

有力者の逆鱗に触れて昔の村八分みたいなことになるのを恐れている
時代錯誤の島国根性丸出し地域。


しかしこの事件、もうイジメでは決着しませんからね。

最低でも殺人教唆の疑いで周囲が動き始めています。
民主党も支持率のためならなんでもやる状況ですから
これは絶好のパフォーマンスの場と捉えています。

国から大津市を抑えつけてでも、
この恐喝少年グループは、ただでは済まされないでしょう。
ネットでも個人情報が踊っていますし、
もうこの殺人教唆少年グループの未来は潰されました。

因果応報というものですね。

コネまで使って周囲を黙らせていたようですが
今度は自分達が権威から潰される番というわけです。

人間、やったことはやられるものです。良くも悪くも、ね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

komatani8さん

2012/7/800:56:40

みんな苛めは大好き。

その証拠にネットでは大津市苛めが大流行!

加害者も今度は苛められる側ですね。

苛めているのはあなたたち。

苛める側には正義があります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/7/807:31:43

イジメてやれよ
みんなで
村八分
国八分
ネット社会のためどこにいっても
村単位でなくなってきた今
次は国民単位で
一斉に始まる
本来日本人は世界一怖い民族なんですよ。
怒らせたらただではすまない。

中国人は今でも日本人のこと恐れてる。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する