ここから本文です

解決済みのQ&A

CLI.exe って何をするプロセスですか? PC 立ち上げ直後にまだ何もアプリケーショ...

have_a_happinessさん

CLI.exe って何をするプロセスですか?
PC 立ち上げ直後にまだ何もアプリケーションソフトを実行していないにも関わらず CLI.exe というプロセスが CPU の 50%近くを使っています。

  • 質問日時:
    2006/8/15 10:55:52
  • 解決日時:
    2006/8/16 08:15:42
  • 閲覧数:
    64,149
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_turbo1800さん

ATI社のドライバの中にある「Catalyst Contorol Center」のプロセスだと思います。

とにかく激重、多大なメモリ消費なので私は入れてません。。。。
*9600XTですが、旧ドライバを使っています。あまりにも重いので。


ただ新しいグラフィックボードなら入れないと機能をフルに使えないと思うので、
我慢して使うしかないでしょうね。

.NET Frameworkを使うので重いんでしょう。
もう少し考えて欲しい物です・・・・・・・

質問した人からのお礼

  • ご回答いただき、ありがとうございました。
    とりあえず msconfig のスタートアップから cli のチェックを外して様子を見ることにしました。
  • コメント日時:2006/8/16 08:19:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kame1037gさん

「CLI.exe」 ATI 社が提供しているグラフィックドライバーのユーティリティの一部として動作するプログラムです。
最近、グラフィックボードを追加しませんでしたか?
ユーティリティが正しくインストールされていない可能性があります。
再インストールをお勧めします。