ここから本文です

注文したラーメンが来ないのに。

yabaiyasenakyaさん

2012/7/900:34:49

注文したラーメンが来ないのに。

地元で有名ラーメン屋に行ったときの話でどうしても腑に落ちないことがあったので質問します。

そこのラーメン屋は煮干ラーメンが美味しいと有名で一日数量限定でメニューに出ています。
私は開店から10分過ぎくらい入店し、数量限定の煮干ラーメンと餃子を注文しました。

数分でサイドメニューの餃子は来たのですがいくら待っても煮干ラーメンは来ないです。
時間はあるからいいかと考え携帯をいじったりして30分位経っても来ません。すると店員が店の入り口付近に「本日の煮干ラーメンは終了しました」と看板を立て私はあれ?と思い、「すみません、煮干ラーメン頼んでから30分位経つのに来ないんですけど」
と言ったら「今日の分は終了したんですけど」と言われ、
「開店して10分位で餃子と一緒に注文した者ですけどその時、煮干ラーメン終了してないと思うんですけど」と言ったら「そんな注文受けてないです」と注文を聞きに来た正にその店員に言われました。

私より後に来た人が煮干ラーメンちゃんと届いてます(その時点でおかしいと言わない自分も悪いんですが)
店員が何故じらばっくれるのか謎です。女性だから餃子だけと先入観があったのでしょうか?しかし餃子は3個なのでそれだけわざわざ食べにラーメン屋に来る人っている?って感じです。

ラーメンがないからしょうがないと考え会計を済まそうとしたらきちんと餃子の料金は取り、注文した煮干ラーメンが来なかったことに謝罪はなかったです。むしろクレーマー扱いを受けたくらいです。

ここに餃子3個メインで食べる人は来るんですか?と聞きたいくらいです。餃子だけ食べるなら自分で作るのにわざわざ嫌な思いして、馬鹿くさいと思いました。

その場できちんと金は払ったのですがどうも腑に落ちないです。せめて注文忘れて悪かったっていうならまだしも。

閲覧数:
531,064
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owner1028さん

2012/7/900:48:09

餃子3こを食べにくる人など
そうはいないと思います!

これはあくまでも私なら ですが

激怒すると思います
評判で楽しみにして来た客に対しての
接客マナーすらなく
謝るまでがんとして意見すると思います!

そして二度といかないでしょう・・・。

回答になってなくてすみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okurasukidaさん

2012/7/1011:45:23

yabaiyasenakyaさん はえら~い!
なんて大人な対応!そして子供なお店!
そんな店なんか行く必要全くなしです。同じ思いをされない様に貴方のまわり
の人間に言いふらしてあげてください。
言った、言ってないの問題は絶対解決しないですもんね。
餃子だけの注文って店員も気づくのが常識!馬鹿店員ですね。
聞いてるだけでムカムカしてくる~(><#)

temodemonさん

2012/7/911:23:01

ひどい店員ですよね。
自分だったら激怒しますよ。
あなたは大人です!

qtsuyugichiさん

2012/7/908:14:54

謝罪が無いのなら、実際受けた酷いサービスを店名公表の上、ネットに記しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。