ここから本文です

ポケモンBW2について質問です。 旅パで黒の摩天楼攻略は難しいですかね。 ...

slangnal0sawさん

2012/7/920:55:46

ポケモンBW2について質問です。

旅パで黒の摩天楼攻略は難しいですかね。

今まで努力値や個体値やら気にしないでやってきたのでバトルタワーで最後までいけた試しがありません。

今回は頑張ってみようかなと思い卵を孵化させてジャッジしてもらうのですが、なかなか平均以上のポケモンが出なくて・・・。

平均的な個体値でも努力値を気にして育てれば、黒の摩天楼やバトルサブウェイで勝てますか?

おすすめの育て方とか教えてもらえると嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/7/922:29:44

黒の摩天楼/白の樹洞はレベル固定ではありません。
すなわち、レベル差で押し切る、という旅パと同じ考えでの攻略が一応できます。
経験値も入るし、持たせたアイテムも消費してしまう、秘伝技があると楽できるフロアもあるので、個体値や持ち物頼りの戦術より、旅パの方が向いているかと個人的には思います。
ちなみに現在、わたしは樹洞のエリア8まで、特に個体値を粘っていない旅パ(といっても一応レベルは90代まで上げてありますが)で突破済みです。

サブウェイは、レベルが50で固定なので、相手ポケモンより高いステータスにするには個体値や性格、努力値を考慮しないといけません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル