ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンBW2について質問です。 旅パで黒の摩天楼攻略は難しいですかね。

slangnal0sawさん

ポケモンBW2について質問です。


旅パで黒の摩天楼攻略は難しいですかね。


今まで努力値や個体値やら気にしないでやってきたのでバトルタワーで最後までいけた試しがありません。


今回は頑張ってみようかなと思い卵を孵化させてジャッジしてもらうのですが、なかなか平均以上のポケモンが出なくて・・・。


平均的な個体値でも努力値を気にして育てれば、黒の摩天楼やバトルサブウェイで勝てますか?


おすすめの育て方とか教えてもらえると嬉しいです。

  • 質問日時:
    2012/7/9 20:55:46
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/7/24 04:23:21
  • 閲覧数:
    4,710
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

e_yone_machikinさん

黒の摩天楼/白の樹洞はレベル固定ではありません。
すなわち、レベル差で押し切る、という旅パと同じ考えでの攻略が一応できます。
経験値も入るし、持たせたアイテムも消費してしまう、秘伝技があると楽できるフロアもあるので、個体値や持ち物頼りの戦術より、旅パの方が向いているかと個人的には思います。
ちなみに現在、わたしは樹洞のエリア8まで、特に個体値を粘っていない旅パ(といっても一応レベルは90代まで上げてありますが)で突破済みです。

サブウェイは、レベルが50で固定なので、相手ポケモンより高いステータスにするには個体値や性格、努力値を考慮しないといけません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/7/9 22:29:44
  • 回答日時:2012/7/9 22:21:28

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kazu_0719_toさん

摩天楼とか電車くらいならAS特化ガブリアスでゴリ押しできたかと・・・

厳選めんどくさいならNのポケモン使ってみてはどうでしょうか?
6Uですめちゃくちゃ強いです
思い出リンク必要ですが・・・

http://pente.koro-pokemon.com/bw2/n-pokemon-2.shtml

上のサイトにNのポケモンに関して詳しくのってます