ここから本文です

ケアンズの駅前からパームコーブへの行き方?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nyu1928さん

2012/7/1005:00:19

ケアンズの駅前からパームコーブへの行き方?

ケアンズの駅前のホテルに宿泊します。
ケアンズ市内からパームコーブへ行くばあい、どのバスに乗車すればいいのでしょうか?
調べてみたのですが、あまり詳しく乗っているところがなくわかりませんでした。

パームコーブで海をみたいとおもっています。
7月は海に入れませんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、合わせて教えてください。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
331
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rocky_myymさん

2012/7/1011:49:08

現地に住んでいます。

まずはシティプレイスまで出て下さい。
歩いて5分程度です。(レイクストリートとシールズストリートの交差する所がバスターミナルです)
そこからルート110番に乗車すれば動物園などを経由しながらパームコーブに着きますよ。
乗車する時に目的地とチケットの種類(1デーパス、1ウェイパス、リターンなどありますからリターンがお得ですね)を言いお金を払うだけです。
http://www.sunbus.com.au/sit_timetable_cairns.htm
↑ここを参照にしてください。
ちなみに111番ルートはパームコーブ方面へ行きますがパームコーブまでは行きません。
タクシーで行くと高いので時間があればバスで行く事をお勧めします。


寒いですよ。。。
いいお天気であればちょこっと入って日光浴すると気持ちよいです。
クラゲネット以外の所で泳ぐのは危険なのでライフセーバーがいるネット内で泳ぎましょう。

質問した人からのコメント

2012/7/11 04:37:27

降参 皆様お詳しくありがとうございました。とても参考になりました。皆様にBA差し上げたかったのですが、より詳しくお教えくださったrocky様に。本当にありがとうございました。海には足ぐらいつかる気持ちで、気を付けて行ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/7/1008:45:51

ケアンズ駅から1キロ弱のところがバスターミナルです。シティプレイスを目指して歩くとたくさんのバスが止まっているのですぐわかります。通りで言うとレイクストリートです。各乗り場に行先と時刻表があってわかりやすいと思います。が、何回か乗りましたが時刻表はまったくあてになりませんでした。

>7月は海に入れませんでしょうか?

お天気次第ですが結構入ってる人いますよ。ガンガン泳いでる人もいました。

時刻表はあてにならないし、帰りのバスもなかなか来ないので時間に余裕を持たせて行ってください。
私は帰りはいつもタクシーです。ホテルや飲食店で頼んで呼んでもらいます。センタープレイスまで50ドル前後でした。

dcmmtwtfsさん

編集あり2012/7/1008:15:16

ホテルの 観光案内サービスがない場合は駅の観光案内で教えてくれますよ。少しお調べしたら、ケアンズの空港からはバスが出てるようです、booking(席を予約)して(bus shutlle service)(coach transfer service) $16 所要時間35分。(時刻表は多分1~2時間に①本かも、乗る人が少ないので到着飛行機に合わせてるのかも))
タクシーなら$65~$75、片道(one way)レンタカーを空港から借りるなどです。そのほかはホテルから予約の リムジンサービスですかね

ケアンズの温度は、今日は24度です、(海の中の方が暖かいです、水温はちょうどいいですね)少し涼しいですが、毎日暖かくはなってるようです。私はもっと下の都市に今滞在してます、18度 。
昔パームコーブに行ったことはありますが、確かに交通機関がなく、サトウキビ畑の横を歩いていったこともありますがお店もなくたまに 見る 車はぶっとばしてます(徒歩での路上の4時間は危険かな)。畑に大きな大蛇がいてそばを歩くのはは危険です、バスかタクシーですね 、途中では拾えないし通りません。お気をつけて。

nana896333さん

2012/7/1005:10:11

駅からだと実は結構な距離ですよー
自分も分らかったのでバス周辺まで行き中から歩いていました。