ここから本文です

ギャラクシーS3の充電について 今月上旬にギャラクシーS3を購入しました。一週間く...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hys_mama1さん

2012/7/1718:42:29

ギャラクシーS3の充電について 今月上旬にギャラクシーS3を購入しました。一週間くらいは正常だったのですが、ここ数日充電のスピードが異常なまでに遅いです。充電器を挿してくださいと表示さ

れ充電器を挿すと充電中と画面には表示されるのですが赤い充電中を表すランプは点灯せず、右上のボタンで画面を消すとやっと赤いランプがつきます。画面を消さず、充電しながら使っている時は充電にプラスマイナスないようです。それは仕方ないのかもしれませんが、例えばメールや不在着信があると違う色のランプが光りますよね?その違う色のランプが光っている最中も充電出来ていないようです…実際、携帯を充電器に挿しっぱなしで2時間程放置していたのにメールが来ていたせいなのか全く充電されていませんでした。迷惑メールもくるし、充電をオフにしておく訳にもいかないし、困っています。ここ何日か充電は永遠に終わらず常に10%前後で、常に充電器に挿しっぱなしです。充電器に挿してさえいれば、充電が全くなくなるということはありません。幸い田舎なので移動は全て車なので車でも充電器は挿しっぱなし、出先でも挿しっぱなしです。でもいつまでもこんなままでこんな端末は使っていけないし、ドコモショップに行くにも…ギャラクシーとはこういうものなのか???と悩んでいます。ちなみにそんなにしょっちゅうスマホ弄ってません。2~3時間放置することも1日に2~3回ありますし、弄っても最低限のメール、電話、カメラ、Facebookを見るくらいです。私のギャラクシーはおかしいですか?それともこれが当たり前なのでしょうか?ドコモショップに持って行った方がいいですか?ちなみに今までiPhone、Xperiaを使ってきたのですがこんなことはありませんでした…どなたか解答お願いします。

閲覧数:
12,056
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shion_emsさん

2012/7/1720:05:53

それは異常です。
何かのアプリが暴走しているのではないですか?
とりあえず、ホームキーのロングタップでタスクマネージャを出しRAMメモリを消去して再起動してください。
ガラケーの充電器にコネクターならかなり時間はかかりますけど、付属の1A充電器なら使いながらでも増えていきますよ。
常駐して、裏で通信しているようなアプリがあるなら、試しにアンインストールしてみるかですね。
Gメールなんかもあまり利用しないなら自動同期もOFF。

質問した人からのコメント

2012/7/18 07:24:20

降参 解答ありがとうございます。
充電器は車以外では正規品を使用しております。
タスクマネージャ見てみましたが、メールやブラウザなど基本的なものしかありませんでした。
今日一日様子を見てドコモショップに行ってきます。
本当にありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する