ここから本文です

斉藤くんは何故、無表情なんですか?....................

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ultimate_tigers_2006さん

2006/8/2014:58:00

斉藤くんは何故、無表情なんですか?....................

閲覧数:
635
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emuemu0531さん

2006/8/2109:33:17

以前はマウンド上でイライラしたり
喜怒哀楽の激しいピッチャーだったそうです。
ところがある日、先輩(OB?)に

「ピッチャーが試合中に
マウンド上で感情的になって
一体、どういう得があるんだい?」
と言われ
今のようなクールフェイスになったそうです。

20日のテレビ朝日の実況中継で
アナウンサー(もしくは解説者)が
そんな逸話をしてました。

高校生であれだけの安定した
精神力は凄いですね。
苫小牧の田中投手も
落ち付いていて
2人とも素晴らしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/8/2015:06:54

斉藤という現役プロ野球選手だけで6人。
メジャーの斉藤隆まで入れたら7人いますが。
早実の斎藤投手かな。
喜怒哀楽を顔に出す投手の方が珍しいと思いますよ。

編集あり2006/8/2015:10:01

「斉藤君」って誰よ?。
。。。。。。。。。。。。。。
早稲田実業のエースね。
そりゃアンタ、プロでも高校野球でも、ピッチャーは「無表情」でないと
いけません。
なぜかといえば表情を顕にする事により、「心を読まれる」からです。
打者はこれまでの投球パターンや、表情、しぐさ等から、「次の球の
球種、コース、」等を読み、攻略しようとします。
「無表情」と言うのは、相手に判断の材料を与えないと言う点で、非常に
有利です。

cocoru24さん

2006/8/2014:59:08

ドメスティックバイオレンス・・・・・・・・・・・・・・・