ここから本文です

解決済みのQ&A

メイプルストーリーで、ファントムの狩場を教えてください。

hoppetasawaritainndakedoさん

メイプルストーリーで、ファントムの狩場を教えてください。

現在,147LVのファントムを育成しているのですが
最近、狩場が見つかりません。
どこで狩ればいいでしょうか?
CWボスは人脈がないのでいけないです;;

補足
神殿クエは一通りクリアしました。
  • 質問日時:
    2012/7/19 06:47:10
  • 解決日時:
    2012/8/3 03:07:10
  • 閲覧数:
    453
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jannedaarc0317さん

火力=効率に直結しますが

そのlvならソロボスが一番うまいと思います。

強い人のグルボスにいれてもらえるとものすごい効率で吸えますが確か120~150が1時間半だとか

吸うという面目でなく戦闘員として名乗りをあげるのは必中Lv(180lv)からにしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

harukatsu46さん

グループクエストがオススメです
200レベルになった人でも、毎日DRなどのグルクエに制限回数まで行ってた人が少なくないほど、グルクエは経験値を稼げますw

できるなら、cwソロボスが理想ですが、それなりの火力がないと厳しいかもしれません
ファントムならば、グルクエで喜ばれると思います

また、ファントムでAブレスとhsがあるならば、cwグルボスに聖魔要因として呼ばれる可能性もあります

ギルドによっては、連合内でグルクエで一緒にやる人をたくさん募集してるところもあるので、そういったところに入れればベストですw
ぶっちゃけると、通常の敵狩りはあまりオススメしません・・・

グルクエを制限回数行ったら、後はどうすればいいのか?
その後は、レベル上げ以外のことをすればいいと思いますw
もし、それでも足りない(160を超えたあたりから感じ始めると思いますが)と感じたら、グルクエで仲良くなった友達と一緒にcwグルボスに行くのもいいかもしれませんw
グルボスには回数制限がないので、火力sがいなくてもそれなりには稼げると思いますw

mercedes_helligkeit7さん

ソロボスもしくはバフ要員(HS SE)でグルボスを吸わせてもらう
大量にモンスターパークのチケットを集めてグルボスをソロとかも前よりは上がらないですが
普通の狩りより上がると思います(飽きやすさ◎)
友達と話しながら狩りでもいつの間にか結構経験値が溜まってるものです