ここから本文です

フレッツ光 ポケットwi-fiについて教えてください

thesitumonさん

2012/7/2000:10:55

フレッツ光 ポケットwi-fiについて教えてください

自分は今パソコンの回線をフレッツ光に契約しているのですが。プロバイダOCN

なんですけどフレッツ光のどのプランかわからないのですが、パソコンは無線LANで通信しています。

最近ipod touchを買ったんですけど。

そとでwi-fiがしたくて、友達が外でもwi-fiができる赤い機会を持ってました。そこで自分もしたくなったのですが。自分は今光の無線LANなんですけどそれを使いながら。ポケットwi-fiもすることは可能ですか?外ではポケットwi-fiを使い家では無線LANを使うみたいな感じでしたいのですが。

その場合、お金は月いくらぐらいかかるでしょか?

できれば詳しくお願いします

言ってる意味がわからなかったら、聞いてくださ。

閲覧数:
1,207
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

optim_mobileさん

2012/7/2016:15:53

こんにちは

今回の実現の場合には、2つの方法があります。

今自宅で使っている無線LANルータを持ち運び可能なモバイルルータ(自宅で有線回線を利用可能なクレドールタイプ)とする

もう一つは、今のルータはそのままで、もう一台外出時専用のモバイルルータ(ポケットWi-Fiルータ)を購入する。
この場合はNTTに限らず様々な会社から選択出来ます。(WiMAX、emobile,softbank.docomo.au.etc)
いずれの場合にも別途固定費がかかります。2000円台から5000円台
WiMAXはネットで申し込めばキャンペーン適用で3000円前後です。


更にもう一案、現在の固定の回線を止めて、モバイルWi-Fi一本とする案です。
これであれば経費はこの分のみで済みます。
課題点は、室内での電波状況です。

それとipod/iPAD系は外出時には今は街中でもあちこちに無料公衆SPOT
が増えてきていますから、それらを有効利用すれば、無料でネット利用も可能です。
マクドナルドなど設置のSPOTはYahoo!のプレミアム会員であれば月額数百円で利用できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

a27sato42kさん

2012/7/2017:12:45

固定回線(光ネクスト)と、モバイルデータ通信がセットになったモバイルパックというサービスはあります。
http://flets.com/mobilepack/fee_fm.html

ただ、この程度の通信速度では、実際つながるかどうかはやってみないとわかりません。

それでなくても今は、移動先でのネット利用者が増えていて、電波は完全に無法地帯化しています。モバイル通信各社も通信速度を上げるべく、LTEや4G回線などの開発競争が激しく、年内にも規格値で100Mbps超えを目指しているようです。

来年に発表予定のWimax2では、それ以上が目標のようです。

なので、現時点でモバイル通信を利用したい場合、比較的評判の良いイーモバイルかUQWimaxを、年間パスポートとか年間契約の違約金なしのプランとか、で契約したほうがいいと思います。

今では、モバイルルーター代も初期費用も0円で、月額3800円位で利用できます。