ここから本文です

バイマ(BUYMA)のプレミアムバイヤー

アバター

ID非公開さん

2012/7/2123:49:08

バイマ(BUYMA)のプレミアムバイヤー

バイヤーとプレミアムバイヤーがありますよね。
プレミアムバイヤーはバイマが格付けする優良なバイヤーということですよね。
ではその基準は御存知の方いらっしゃいますでしょうか。
私が見る限り、扱い履歴や評価履歴ではその基準にはなっていないと感じます。
どなたかよろしくお願いします。

閲覧数:
3,374
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/2200:17:36

プレミアムバイヤー謎ですよねー
私がそう思うようになったきっかけは
出産前後1年位お休みされていたバイヤーさんが
復帰してすぐにプレミアムバイヤーになったことです。
お金払えばいいのかな?的な…
実際、一般バイヤーの成約手数料は5.25%ですが
プレミアムバイヤーは7.35%からスタートですよね。
売上が非常に高ければ5.25%ですが…

とはいえ、評価が悪い人では見たことはありませんので
知恵袋のランクのように
良い評価○件以上かつ○%以上、
クレーム発生率○%以下、
などの基準もあるとは思います。
一応、バイマの言い分はこちらですね。
http://help.buyma.com/useful/1016/

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/28 10:46:03

heure_exquiseさん、まともなご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sandseasayさん

編集あり2012/7/2722:57:08

プレミアムバイヤー目指してるんですか?

プレミアムバイヤーが優良バイヤーとは限らないし、
トップバイヤーでも7%支払っていますので
売上が非常に高ければ5.25%に下げてもらえるという事はないと思ったほうがいいです。

ハッキリ言ってバイマに都合良く利用されるだけで、
思うほどメリットないと考えた方がいいです。

バイヤーと差がついて注文が入ったとしても、
その分取り分が減るだけで結局同じです。
バイマに都合良く出来ています。

どんなに売り上げていても突然切る事もするらしいので、気をつけて下さい。

rrsk36さん

2012/7/2620:12:27

こんにちは

私もよく買物をします。
最初に回答されたがバイヤーの流れを記載してるので私は控えますね。

先日も日本のCHANEL直営店の値段が7万円強でバイマに出品されていたものが11万近くしたので、
特別仕様なものなのかと
質問し、レア物なら検討したいと連絡したところ、
仕入れ先が違う為、品物は同じでも値段は違うと回答されました。

それだけならまだしも、
CHANELには定価はないと
意見までされました。

自由が丘の ローレス○○という、ブランドショップです。

同じ商品を三万以上出して出して馬鹿はいないとメールしてやりましたが・・。詐欺みたいな話です。

ほんと買物するときは、
気をつけないととつくつぐ思いました。
あと、品物もないのに残り1個にしてる方もいて
腹立たしいですね。