ここから本文です

いじめの何が悪いの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jb2hn8さん

2012/7/2215:54:08

いじめの何が悪いの?

いじめられっ子が100%悪いのに・・・
小説、川上未映子のヘヴンとゴールデイングの蠅の王を読んでみてください。
考えが変わります。
いじめは絶対になくなりません!!!

補足藤岡弘もいじめられてたみたいですねw

閲覧数:
1,120
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

midori1488さん

編集あり2012/7/2218:08:11

お前はいじめられた経験などないだろう。

いじめられた者の心の痛みがわからない奴がエラそうに何を言うか!!!

私は少年期に転校を機にイジメにあった。
転校前にはまったくなかったことなのに。私のほんの小さな肉体的な外見についてとことんいじめられた。新しいクラスに馴染めるどころではなかった。しかし私は勉強を頑張ることでイジメる奴らを見返してやった。

イジメは多くの場合、些細な肉体的な外見のことでイジメられる。あるいは顔付きが少しダサいとか、声が少しへんに聞こえるとか。
単に成績が悪いだけではすぐにイジメの対象にはならない。なぜならイジメる側の卑劣な連中の多くも成績は下位に属するから。

「イジメられる側が100%悪い」、だと!
ふざけるな!


いじめられた側は食欲不振、睡眠不足に陥り、成績も下降。24時間イジメのことが頭の中の100%を占める。
そして極度の場合、みずから命まで絶とうとする。その絶望がどれほどのものか!!お前には決してわかるまい。

私のように勉強で頑張れたケースは少数だろう。勉強も手につかなくなって自殺してしまった多くの人たちの心の絶望が私には痛いほどわかる。


私は少年期にはなんとか勉強を頑張ることで最後の一線は踏み留まったが、社会人になってからの上司からの理不尽なイジメにはどうにもならず、490錠の風邪薬を飲んで未遂をした。死ぬことは怖くなかった。ただ、ひたすら悲しくて、泣きながら錠剤490錠をビールで流し込み続けた。
イジメにあって自らの命を絶とうとまで追い詰められる絶望!!

私は27時間後に救急車で大学病院のER(救命救急)に運び込まれ、医師からは「まず助かりません」と宣告されたものの、スタッフの懸命の処置のおかげで半月後には自宅に生還することができたが・・・。


いかなる理由によろうとも、お前のイジメを容認する考え方を、私は厳しく糾弾する!

質問した人からのコメント

2012/7/26 21:07:29

感謝 いじめられっ子は努力するしかないです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/12件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/2517:11:04

じゃ、僕は主の事が気に喰わないので虐めます。

虐められっ子の主が100%悪いからです。

いじめは絶対になくなりません。

早く、詫びてこの世からドロンして下さい

何せ主が悪い。僕は悪くないのだから・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sho_1216_shoさん

2012/7/2411:23:21

虐められる側に非があるなら注意すればいいだけの話。
そんな事で人を死に追いやっていいと思ってんの?
日本はそんな国だったんですね。
いじめが無くならないのは当たり前ですよね。
あなたのような人がこの世にうじゃうじゃいるわけですからね。
納得行きました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hqg02405さん

2012/7/2314:12:19

いじめられた事のない平和ボケしている人間のアホな言い草だな。
何で被害者が悪いの?被害者に非があったとして何でいじめが許されるの?理由を書け!

>いじめは絶対になくなりません!!!
その通りだな。お前みたいに腐った人間がいる限り。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

y_m_axさん

2012/7/2306:44:07

ん~、どうだろう。

ほぼ正解だと思いますが。

どうでしょう?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

eskimoseatさん

2012/7/2300:57:07

さすがに100%は言いすぎでしょ?まぁイジメられるヤツにも原因はあるけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する