ここから本文です

解決済みのQ&A

ダイエット中です。いつもコンビニで昼飯を購入してますが カロリーが気になります...

tomatodaisuki6_6さん

ダイエット中です。いつもコンビニで昼飯を購入してますが カロリーが気になります。低カロリーのお勧めコンビニ昼飯ありましたら ご紹介お願いします。

コンビニは決まっていませんが 通勤途中にあり寄り易いのは ファミマ セブン ミニストップ ローソン でしょうか。

補足
私がお聞きしたいのは コンビニで購入できる低カロリーのお昼ごはん であってお弁当ではありません。1食の予算は500~700円。
  • 質問日時:
    2012/7/23 01:44:28
  • 解決日時:
    2012/7/31 05:18:54
  • 閲覧数:
    481
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mikiboukiseki115さん

コンビニで昼食を買うのであれば、サラダにおにぎりとか栄養を考えれば大丈夫かと思います。カロリーも高すぎませんよ。弁当にするからカロリーが増えるわけであって組み合わせ次第です。
質問者様がどれくらい食べるかによりますが、カロリーが低いならゼリーとかではどうですか?

補足読みました。自分はダイエット中ですが、カロリーを抑えるならやはり上に記した通りに野菜を加えます。又は麺類でも蕎麦やうどん系統も見たところそこまではないですかね。味の濃いような麺類や弁当はカロリー高いです。カロリーはコンビニ商品なら書いてあるので見てみるのもいいかも。その方がよくわかります。
うまく回答できずすいません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/7/23 21:28:38
  • 回答日時:2012/7/23 04:02:57

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

watasiwooyomenisinasaiさん

セブンプレミアムのお惣菜(真空パックみたいな)(1袋100円できんぴらごぼうとか煮豆とかある) ローソン、ファミマにもにたやつがある。
と、パックゴハン、

とかどう?
あ、画像間違えた;;;ごめんなさい

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/7/23 06:37:41
  • 回答日時:2012/7/23 06:36:34

hirorinlove2010さん

コンビニ弁当は比較的高カロリーです。栄養バランスも勧められません。
減量中であれば、弁当を作るという発想はないでしょうか。

コンビニ弁当は、万人に受け入れられるような内容、味付け、カロリーで、定番以外は毎週新作弁当が出されます。
表示されているカロリーを見て、比較的低いカロリーの弁当を食べたとしても同じ弁当を続けられますか。
新作弁当を食べたくなりませんか。

コンビニ各社の弁当が全て良くないとは言いませんが、減量を目的にするなら選択肢に入れないのがいいと思います。

補足読みました。
コンビニで昼食になるものを購入するのであれば、炭水化物、たんぱく質、脂質が取れるように品物を選択して、ビタミン、ミネラルのためにサラダやフルーツヨーグルト等を追加してください。
貴方の体格、基礎代謝量、活動量等のデータがありませんので、どれくらいのエネルギーが低カロリーかはご自分で計算して算出し、その低カロリーの数値以内になるように品物の栄養表示を見て選んでください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/7/23 20:59:10
  • 回答日時:2012/7/23 02:00:01