ここから本文です

引越しを安く済ませたいのですが、大型家電のみ引越業者に依頼して衣類など自分で...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kitokito2468さん

2006/8/2309:55:24

引越しを安く済ませたいのですが、大型家電のみ引越業者に依頼して衣類など自分で運搬したら安くなりますか?ちょっとだけしか違わないのなら手間を考えてすべて業者に頼もうと思うのですが。経験、意見をお聞かせください。

閲覧数:
2,635
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/8/2311:29:24

引越業者の料金計算は「○tトラック×○台分」と、かなり大雑把な見積をします。
トラックの台数(往復回数)が変わるほどか、大きさが変わるほどなら料金も違ってきますが、
衣類などを運んだ程度では、あまり変わらないと思っておいた方が良いですね。
私も近くへの引越だったので、見積時に「自分で運べるものは自分で運んだら安くなるかな?」
と聞いたのですが、「同じです」との返事でした。

質問した人からのコメント

2006/8/26 00:16:54

一安心 残念ながら安くなるそうです。ご参考までにお教えしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atuatu1206さん

2006/8/2310:39:18

安くなりますね。

見積りの時に運んでもらうものを明確にして見積りを出してもらいました。
でも、当日に来た人たちに頼んだら、見積りに入れてなかったものもほとんど運んでくれましたよ。

pintxo79さん

2006/8/2310:20:05

こんにちは。私も引越は殆ど自分たちで済ませますよ(^▽^)半年ほど前に引越したときは市内で近かったというのもあって、冷蔵庫のみ搬送してもらいました。金額は5000円くらいだったかな。

衣類なども最初は自分らで梱包して見積もりをとってもらったのですが、2万といわれたので、それだけあったら電話線工事ができるなぁとケチケチして自分たちでがんばりました。

ちょっとしか違わないけど、そのちょっとでもお金のいる時期だったので惜しかったんですよね。笑

2006/8/2310:02:28

安くなりますよ。更に衣類や書籍、食器などの小物類の梱包を自分自身で済ませれば、その分更に安くなります。金額は業者によりけりなので、
一概になんとも言えません。