ここから本文です

xperia acro HD SO-03Dについて ガラケーで使っていたSDカードを スマホに入れて...

質問者

ttffgg06_05さん

2012/7/2323:27:13

xperia acro HD SO-03Dについて
ガラケーで使っていたSDカードを
スマホに入れてSDカード内の画像を
スマホ本体に移動させたいんですが
やり方がわからないです。
教えて下さい!

補足説明不足ですみません。
ガラケーのSDカードが
2Gしかないので
画像を本体移動させて
新しく購入した8Gに
また入れ直したいです。

閲覧数:
1,875
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/7/2402:09:52

パソコンを使うのが簡単で早いです。


一応、端末だけでも可能です。
ファイルマネージャーを使うと可能です。

ESファイルエクスプローラー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android....

アプリを起動して、external_sdというフォルダを探してください。
これがmicroSDの保存フォルダです。

それ以外のdownloadや、DCIM等は本体の保存フォルダです。

本体に移したければ、
external_sdの中のデータを、
それ以外のフォルダに移動すれば、いいという事です。
念のためにコピーにして、microSDにもデータを残しておいてもいいと思います。


私は使ったことがないですが、
docomoショップの DOCOPYを使って、コピー出来るかもしれません 。


―――――――――――――

ESでのデータの移動方法ですが、
external_sdフォルダを開いて、画像など移したいデータがあるフォルダを開きます。
画面上部の【選択】をタップします。
複数選択できるので、タップして選択していきます。
選択し終わったら、メニュー → オペレーション → …に移しますor…にコピー →
本体の好きな移動先を選択してOK

*新しいフォルダを作ることも出来ます。
場所はexternal_sdの中でなければ、sdcard以下のどこでもいいです。

*フォルダ内全選択や、フォルダ長押しから、フォルダごと移動やコピーも出来ます。
ですが、一度に扱うデータが増えれば増えるほど、不具合や強制停止の危険が増えます。
最悪、データが消えてしまう可能性もあるので、
バックアップをとる。
要らないデータで挙動を確かめてみる。
少しずつの移動にしておく。
などの準備をしてから行ってください。

SDカードに戻すのは、同じ操作でexternal_sdの中に移動すればいいです。

質問した人からのコメント

2012/7/28 18:42:39

お二方のお陰で移動することが
出来ました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/7/2400:18:41

メニューにギャラリーってありませんか?
移す事はできなくてもそこで設定出来ますし
見る事も出来るはずですよ

なるほどPCはありませんか?
それで移せばすぐですが
いけなきゃ漫画喫茶のPC借りて移せばいいですね
SO-03Dの場合多分microSDは最高32Gまで乗るはずです
同じ機種でauのIS12S使ってますから
そんなに変わらないと思います
デバイスドライバはいりません
PCに繋げば自動で認証してくれるはずです
IS12Sがそうでしたから
それか前の携帯お持ちですか?
それなら簡単に移せるはずですよ
ちなみにamazonでこれ見つけて
IS12Sに装着したのですがエラーもなくいいですよ
とにかく安い信じられない値段です
ご参考までに
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004FPU542/ref=oh_details_o03_s0...