ここから本文です

解決済みのQ&A

ストーリーが熱く、主人公が活躍するエロゲを探しています

owaowawtさん

ストーリーが熱く、主人公が活躍するエロゲを探しています

レビューなどを見て探しているのですが中々しっくりくるものがありません
戦闘でも頭脳戦でも主人公が活躍していればどんなのでも構いません
ストーリーも重視でお願いします
エロシーンは抜けても抜けなくても構いません
過度な鬱は避けたいです(最後が完全なハッピーエンドなら問題ないです」
主人公が複数居たり他の男とのエロシーンなんか意識が散るのでそれも避けたいです
古すぎるソフトもできれば避けたいです
それ以外は別になんでも構いません
絵に特にこだわりもないので・・・

参考程度にこれまでやった中でお気に入りの作品をあげさせて頂きます

「恋色空模様」
友人のために頑張る主人公が熱かった!
ストーリーも結構気に入ってます

「真剣で私に恋しなさい」
恋空同様、頭脳派の主人公ですごく好きでした

「暁の護衛」
性格がすごく好き
理由があって自分の能力を隠してるあたりもいい!

「グリザイアの果実」
暁の護衛と少し似てるかも

「スマガ」
別に頭がいいとか強いとかじゃないけど
こういう主人公も好きです

「G線上の魔王」
途中で断念しそうになったけど
終盤の主人公は恰好良すぎた

「この青空に約束を」
「さかあがりハリケーン」
どちらも強くはないけど
なんか印象に残ってて好きです

こんな感じです
伝わりづらいかもしれませんが・・・
よかったら回答お願いします

  • 質問日時:
    2012/7/24 20:37:54
  • 解決日時:
    2012/8/8 04:16:56
  • 閲覧数:
    783
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sakurawars1941さん

「Princess Evangile」の主人公は結構カッコいい活躍します。
ヤクザや精神異常犯罪者や侵入盗撮魔やお見合い相手(ヒロインの)から、ヒロインを救ったりします。
最近の作品ですけど、もうご存知でしっくりきてない作品だったらすいません。

個人的に「主人公が熱い」というと、「キャッスルファンタジア エレンシア戦記 リニューアル版」(03年発売)が真っ先に思い浮かびます。
救国戦争ものだから物語も熱いし、スペッサルトやベンジャミンという悪役がとてもいい味出しているので、よろしければ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003Q0EOCQ

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/7/24 20:49:06
  • 回答日時:2012/7/24 20:48:10

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

box_bracketさん

ニトロの作品をもっとやれば幸せになれるよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/7/28 01:08:49

kirihuki100さん

あやかしびと
とかどうですか?
熱いです!!

bxhxr605さん

ドラクリウス
鬼哭街
Phantom INTEGRATION
装甲悪鬼村正
とらいあんぐるハート3
恋する乙女と守護の楯

insanity_bbbさん

この辺↓はどうでしょう。

・斬魔大聖デモンベイン
・塵骸魔京
・月光のカルネヴァーレ
・うたわれるもの
・あやかしびと
・Bullet Butlers


鬱は苦手で、熱血寄りのストーリー、ということでしたので、
『あやかしびと』あたりがオススメかなと思います。