ここから本文です

ストーリーが熱く、主人公が活躍するエロゲを探しています

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

owaowawtさん

2012/7/2420:37:54

ストーリーが熱く、主人公が活躍するエロゲを探しています

レビューなどを見て探しているのですが中々しっくりくるものがありません
戦闘でも頭脳戦でも主人公が活躍していればどんなのでも構いません
ストーリーも重視でお願いします
エロシーンは抜けても抜けなくても構いません
過度な鬱は避けたいです(最後が完全なハッピーエンドなら問題ないです」
主人公が複数居たり他の男とのエロシーンなんか意識が散るのでそれも避けたいです
古すぎるソフトもできれば避けたいです
それ以外は別になんでも構いません
絵に特にこだわりもないので・・・

参考程度にこれまでやった中でお気に入りの作品をあげさせて頂きます

「恋色空模様」
友人のために頑張る主人公が熱かった!
ストーリーも結構気に入ってます

「真剣で私に恋しなさい」
恋空同様、頭脳派の主人公ですごく好きでした

「暁の護衛」
性格がすごく好き
理由があって自分の能力を隠してるあたりもいい!

「グリザイアの果実」
暁の護衛と少し似てるかも

「スマガ」
別に頭がいいとか強いとかじゃないけど
こういう主人公も好きです

「G線上の魔王」
途中で断念しそうになったけど
終盤の主人公は恰好良すぎた

「この青空に約束を」
「さかあがりハリケーン」
どちらも強くはないけど
なんか印象に残ってて好きです

こんな感じです
伝わりづらいかもしれませんが・・・
よかったら回答お願いします

閲覧数:
851
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/7/2420:49:06

「Princess Evangile」の主人公は結構カッコいい活躍します。
ヤクザや精神異常犯罪者や侵入盗撮魔やお見合い相手(ヒロインの)から、ヒロインを救ったりします。
最近の作品ですけど、もうご存知でしっくりきてない作品だったらすいません。

個人的に「主人公が熱い」というと、「キャッスルファンタジア エレンシア戦記 リニューアル版」(03年発売)が真っ先に思い浮かびます。
救国戦争ものだから物語も熱いし、スペッサルトやベンジャミンという悪役がとてもいい味出しているので、よろしければ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003Q0EOCQ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

box_bracketさん

2012/7/2801:08:49

ニトロの作品をもっとやれば幸せになれるよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kirihuki100さん

2012/7/2517:35:46

あやかしびと
とかどうですか?
熱いです!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bxhxr605さん

2012/7/2421:53:08

ドラクリウス
鬼哭街
Phantom INTEGRATION
装甲悪鬼村正
とらいあんぐるハート3
恋する乙女と守護の楯

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

insanity_bbbさん

2012/7/2421:16:52

この辺↓はどうでしょう。

・斬魔大聖デモンベイン
・塵骸魔京
・月光のカルネヴァーレ
・うたわれるもの
・あやかしびと
・Bullet Butlers


鬱は苦手で、熱血寄りのストーリー、ということでしたので、
『あやかしびと』あたりがオススメかなと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する