ここから本文です

エアコンの室外機のサイズについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aquamarine_c_7さん

2012/7/2616:32:37

エアコンの室外機のサイズについて

室外機のカバーといいますか、ラックになっているものを購入しようと検討中なのですが・・・

一般の家庭用のエアコン室外機のサイズってどれも共通なのでしょうか?

家には2台あるのですが、それは同じくらいなのですが、たまたま同じくらいであって他のもので違うサイズとかあるのかな?と思いまして・・・

閲覧数:
450
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/2623:56:43

住宅のエクステリアを美しく飾るいいものだと思うのですが、実は問題があります。
室外機の熱交換能力を大きく低下させる空気抵抗になります。
エアコンが新しい内は持ちこたえても、高年式になると冷暖房に影響を与えると思います。真夏、特に外気温が高い時に顕著です。

せっかく購入を検討されているのに水を差すようで心苦しいのですが、あえて取り付けを敢行するならば、目の粗いものがいいでしょう。
エアコンの姿がほとんど隠れるものはNGです。室外機サイズは基本的に同じです。
※下の画像はカバーのイメージで、具体的な製品ではありません。

投稿画像

質問した人からのコメント

2012/8/1 09:19:31

成功 ありがとうございました、そして詳しく教えていただき、参考になりました。
目の粗いもので検討したいと思います。サイズがだいたい同じと言うことで安心です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hagoromo3923さん

2012/7/2618:29:38

メーカー、機種、適用畳数によってサイズは変わります。
メーカーのホームページで正確なサイズは確認できます。