ここから本文です

スマブラXのBrawl-について

質問者

ryousenki2さん

2012/7/3100:32:45

スマブラXのBrawl-について

Braw-2.XFinalを導入して思った事があるので質問します。
Wikiにはこう書いてあります。

『Brawl Minus(Brawl-)とは?
Brawl-は、スマブラXにコンボ性とスピード感を追加し、
全キャラをぶっ壊れ性能にしたとても爽快感のあるゲームです。

一見どれも壊れた技を持っているので、乱闘向けと思われがちですが
このゲームはタイマン向けゲームです。DXより64に近い仕様となっております。』

私はBrawl-の前にProjectMをやりました。
ProjectMはXのもっさり感が無くなりDXの様な素早い動作が可能で絶や着キャンやぺちなどが出来たのですがBrawl-はWikiに書いてある様なスピード感は無いし絶とかも出来ません。

でもYoutubeなどに上がっているBrawl-は絶してるんですよ・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=LxioipS7Wc0←これとか。

この動画ではめちゃくちゃ早い動きをしているしコンボ性もあるし絶もしています。
私の起動したBrawl-とは大違いです、私のは最新版のはずなのに・・・
ただ私の起動したBrawl-はキャラクターの絵がWikiに載ってるキャラクター紹介と同じ絵でした。
動画ではスマブラXの物が使われていますよね?
と言う事はバージョンが違うのでしょうか?
私は動画の様なBrawl-がしたいんです。

テクスチャハックなどもしてみたいので、どうか知恵を貸して下さい。
よろしくお願い致します。

補足丁寧な回答をありがとうございます。
更に質問なのですがBrawl Vaultと言うサイトにBrawl+と-用のテクスチャやBGM変更などのファイルがありますよね?
これらはProject Mでも使用可能ですか?

そもそもProject Mはテクスチャハックに対応しているのでしょうか?

閲覧数:
430
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/7/3120:43:06

…え?
Wiki版は除いて、2.X L4 FINAL JP版はコンボ性もスピード感もありますが。。
DX脳が離れてないだけか、それとも単に導入に失敗してるか。

その動画のBrawl-は「ver2.1」ですね。現在の「ver2.X」の一世代前です。



Brawl-は「Xの仕様を残しつつDXっぽくする」がウリなので
どこかしらにXの面影は残っています。それが人気の秘密です。
(正確には64とDXを足して2で割ってXを被せた感じ)

P:Mは「Xの仕様をなかったことにして極力DXに近づける」ですので
そりゃ、Xの仕様がない分、若干スピード感は上でしょう。



Brawl-はフォックスだけが絶を使用可能です。(リフコン用)
ロボットは空下を最速でキャンセルすることで絶もどきができます。

B-は空中慣性が強いので、キャラによっては走るより
小刻みに飛んだ方が早かったりします。

また、Wiki版を除きB-は被ダメ時の硬直時間が割と長いので
多少無理があるコンボも入る可能性は十分にあります。


>アイコン
対戦中のアイコンはバージョン関係ないです。

SD or USB://private/wii/app/RSBJ/pf/info にある
「portrite」フォルダ内のBRRESファイルが
対戦中のキャラアイコンを格納しているファイルです。
(何がどのアイコンかはBrawlBoxで確認できます)

この絵が苦手な人が割と居るので、
アイコンだけ純正に戻す人は意外に多いですよ。

portriteフォルダを取り除くか消すか、別のフォルダ名にリネームすれば
ハック時、アイコンはパッチされず純正の物が読み込まれます。



>補足
「スマブラハック」の定義からggってください。

質問した人からのコメント

2012/8/6 10:27:47

ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する