ここから本文です

会社を休む理由として、演技なしでズル休みする方法を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

akashatsu_ohuraさん

2006/8/2810:52:39

会社を休む理由として、演技なしでズル休みする方法を教えてください。

閲覧数:
2,190
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/8/2811:54:31

ひとつ病気をもっておく事です。
(私は本当に持病でしたが・・・。)

質問した人からのコメント

2006/9/1 13:11:04

一安心 あまりいい案の人いませんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tukum0n1984さん

2006/8/2811:14:00

・家族が交通事故に遭った
・家に泥棒が入った

これ、まじめに被害にあって会社に休む連絡をしましたが
キャラクターの所為か、まじめに取り合ってもらえず
「いいから会社来て」と言われたことがありましたが・・・。
最近は理由を言わず「おやすみさせてください」としか
言っていません。

sunko98さん

2006/8/2811:03:15

演技無しと言うことなら、「今日は行きたくないから行きません」と宣言してみたらどうですか?
それが出来ないなら、やっぱり演技力を磨いてだますことでしょう^0^
以前「熱が出たので休みます」と言ったら上司が「とにかく事務所まで来て、俺の前で熱測ってみて熱があったら休んで良いぞ!」と言われて焦ったことがありました。
嘘がばれたのか、冗談だったのか分かりませんが、ホントに焦りました。

tn09301001さん

2006/8/2811:02:06

ズルなんてダメ!!
今からでも行きなさい!!・・・・・・・・・

bonchan58さん

2006/8/2811:00:18

・日頃から「親戚がたくさんいる」と喧伝しておく

・「○○(地名)のおばさん(おじさん、おばあさん、おじいさん、いとこetc...)が亡くなりました」という理由で休みをもらう

・いつ誰が「死んだ」かをきちんとメモに取っておいて矛盾のないように気をつける

2006/8/2810:54:51

お葬式でお休み。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。