ここから本文です

解決済みのQ&A

ルーンファクトリー4 第3部について! 思い出を無事出せて 今レオン・カルナク?を...

tadpgwmjp_agmさん


ルーンファクトリー4
第3部について!

思い出を無事出せて
今レオン・カルナク?を攻略中なのですが、
最初の扉を開けて
右の黄色のスイッチは押せたんですが左が火玉攻めでとてもじゃないですが倒せそうじゃありません(>_<)

どうしたら倒せますか??
それとも黄色のスイッチを押した後にどこかに行かないと駄目なんですか??

結構細かい質問で
すみませんw

補足
物体Xは
どんな効果があるのですか??(O_O)
  • 質問日時:
    2012/8/2 23:41:14
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/8/8 15:46:41
  • 閲覧数:
    1,256
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

zyumazoruさん

方法はいろいろとあると思いますが自分はルビーブローチ(火抵80%)をつけて物体Xを投げてました。

※物体Xは調合をするときにレシピを使用せずにカブの種やクズ鉄なんかを使うと作ることができます。

補足:物体Xはすべての状態異常がかかります。
なので敵に投げつけることによって敵は何もすることができなくなります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/8/4 17:01:22
  • 回答日時:2012/8/3 17:41:11

質問した人からのお礼

  • 感謝
    二人共役立つ回答ありがとうございました!
  • コメント日時:2012/8/8 15:46:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mirakun04さん

補足についてですが、物体Xには2つの効果があります。

1つ目は全ての状態異常。

2つ目は武器や防具を強化する時に、強化素材の効果を逆にする効果をもっています。
(例)ブロードソードに物体Xで強化してから鉄で強化すると、ブロードソードの能力は「功+5 防-1」になる。

本題に関係無い回答ですみません><