ここから本文です

髪染め ブリーチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mkei_0429さん

2012/8/714:36:34

髪染め ブリーチ

夏休みなんで髪を染めたいんですが
友達が泡カラーは色が全く入らないといったし
私も前に染めたとき全く入りませんでした
なのでブリーチの茶色にしようと思うんですが
ブリーチというものがあまりよくわかりません。
夏休みあけたらまた黒染めするんですが
出来ますか?
あと何日くらいで染まってくるか
教えてください

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/715:01:58

元美容師です。
わかりやすく言えば、
カラー剤→今の髪の上に色をいれる。
ブリーチ剤→今の髪の毛の色を抜いて明るくする。
ですね。
両方とも黒染めできますが、ブリーチで抜いてしまえば黒染めをしても数日で黒いのが落ちてきて明るくなってくる可能性もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya_zawa75さん

2012/8/717:28:09

ブリーチは髪の中にあるメラニン色素を脱色することで、色素が少なくなると茶色>栗色>金髪へと進みます。
それと同時に色を混ぜて入れるのがヘアーカラーです。
よほど明るい金髪でなければまた黒っぽい色を入れることは可能ですが、黒染めで入れた色をまた明るくするのは難しいのでそれを解ってしてください。
ブリーチは特に塗ってからの放置時間でどんどん明るくなりますので、箱の中の説明書通りぬらないとムラができる原因になります。
(先に付けた部分は明るくなりやすいので染まりにくい後頭部から塗布という・・・)あとは説明書
理容師。