ここから本文です

台湾ドラマ 「晴れのち女神が微笑んで」 の結末がわかる人いませんか? 最終回...

koyr101さん

2012/8/921:38:51

台湾ドラマ
「晴れのち女神が微笑んで」
の結末がわかる人いませんか?
最終回がどんなのか、しりたいんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caochangyaoさん

編集あり2012/8/1113:16:33

かなり前に見たから、あまり内容しっかり覚えてないんですよ。(-_-;)

後半は、びっくりするほど話が急転直下していきます。
最後のシーンまで気を抜かずに見なくちゃいけない内容で、終わった後思わず
「えっ、終わり?続きは???」と叫んでしまいました。
この作品は、マイク・ハー&シンディ・ワンのベストカップルの良い雰囲気が見ものなんですよ。
一応最終回覚えている範囲で書きますけど、見ない方が楽しめますよ。

<ちょっといい加減な記憶のネタばれ>
違っていたらすみません。

以烈と美楽が結ばれた後、以烈の病気が発覚します。
そして以烈は美楽に冷たくし避けていきます。しかもマネージャーと仲が噂になるし・・・
嘆く美楽も具合が悪くなっていくのですが、実はそれは妊娠していたのです。

そして以烈を必死に探します。
以烈との思い出の場所で再び会った二人は、以烈が(確か)脳の病気だと知るのです。以烈は自分の記憶がだんだん薄れてきて、美楽との関係を忘れてしまうのを恐れていたことを美楽は知るのです。
それでも美楽は、二人の愛を恐ることなく共に以烈の病気に立ち向かうことを誓うのです。

そして以烈の手術をすることに。
成功する可能性が低い手術の前に、
美楽は「自分の眼で私たちの子供を見てね」と手術に送りだすのです。

++++そして6年後++++
美楽の子供も大きくなり、出演者そうそうたるメンバーが、皆洒落た服を着て出かける準備をしています。
でもそこには以烈の姿はありません。

「で、手術は成功したの?失敗したの?」と視聴者は画面に向かって叫びます。
(なぜか皆服装の色が皆地味なので、もしや〜)。

そして最後のシーンで終わります。
それはテーブルに以烈のコンサートチケットが・・・
(忘れたコンサートチケット取りに行って終わったかもしれません。私の方が記憶が薄れてるかも(-_-;)・・・。とりあえず手術成功したんだよね!!と視聴者は信じて終わります。あ~最後一目でも以烈が見たかった。)。

質問した人からのコメント

2012/8/12 11:46:01

成功 ありがとうございます。
ほかにももっとわかる人わ、教えてください!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する