ここから本文です

解決済みのQ&A

明後日友達2人で鎌倉へ日帰り旅行を考え中です。 私は千葉県(茂原)に住んでいる...

as0kkurostuffさん



明後日友達2人で鎌倉へ日帰り旅行を考え中です。
私は千葉県(茂原)に住んでいるんですが 車で木更津にいき東京湾フェリー→久里浜→(車か電車で移動を考えてます。 )鎌倉へ行くパターンか 茂原駅から電車で→鎌倉へ行くのとではどちらがいいですかね
料金的、時間や速さ的にはどちらがいいですかね?

よろしくお願いします。


  • 質問日時:
    2012/8/10 20:49:46
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/8/13 19:36:56
  • 閲覧数:
    201
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

habu_66さん

電車で行く方が安いですし、時間も読めます。
茂原駅の窓口で2600円の「休日おでかけパス」を買ってください。茂原~鎌倉の片道運賃が2210円なので、単純往復だけでも大変お得です。所要2時間20~50分(乗り継ぎにもよる)。
茂原からの総武線直通は少ないので、千葉まで出て総武快速・横須賀線利用です。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1801

質問した人からのお礼

  • 感謝皆様ありがとうございました(^)/
    結局電車でいき、鎌倉を楽しむことができました(*´∇`*)
  • コメント日時:2012/8/13 19:36:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

premiumc0c0aさん

私が子ども時代 逆ではありますが、お盆に久里浜から房総へフェリーで渡
ろうと 早朝に久里浜に着いたにも関わらず、取れた乗船時間は12時台でし
た(^~^;)

そしてお盆の鎌倉や湘南海岸は道路が混みます!
地元ですが周辺を通らないように過ごしています。
渋滞と駐車場探しで1日が終わっちゃいますよ(涙)
間違いなく車はおやめになった方がいいです。

あと、電車→フェリーで金谷から久里浜まで来ても、久里浜からJR久里浜駅
がちょっとあります。
徒歩だと20分くらいなのでバスになるかと。
そこも考慮されてください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/8/11 08:51:28
  • 回答日時:2012/8/11 08:43:35

toosaitoさん

浜金谷のフェリー乗り場へ車を置いて→フェリー→京急路線バス→横須賀線久里浜駅→鎌倉のパターンもいい感じですが、私はJRをお薦めします。

お盆時期は休日お出かけパスがお得です。2600円で一日乗り降り自由。
例えば東海道線でしたら小田原までいけちゃいます。質問者様が出発する茂原駅から上りで有効(ちなみに内房線は君津から上り)
神奈川方面は鎌倉のある三浦半島全てオッケー、東京・横浜など全部のJR駅で何回も乗り降り自由。

帰りは、横須賀線経由総武快速外房線上総一宮行きが一時間に一本あるので座って帰れますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/8/10 23:56:50
  • 回答日時:2012/8/10 23:45:04

patapata2504さん

少なくとも今の時期に車で鎌倉に来ると言うのは
どこも見ず、一日中車に乗って渋滞にハマっていましょう

とほぼ同じことです。

道は細く、やっと停められた駐車場も
都心並み(それ以上)に高いです。

せっかくの休日を楽しく有意義に過ごし、
且つ
経済的にも優しいのは鉄道です。

okubo_taroさん

どうしてもフェリーにのりたい!というのでなければ、電車のが良いと思います

公共交通機関がちゃんとあるのでバスや江ノ電での移動で問題ないとおもいます

道も混むし駐車場もないあいてないだろうし

電車なら千葉乗り換えで行けるからそんなに大変じゃないですし

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/8/10 21:06:42

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する