ここから本文です

ハムスターのケージを

korokoko111さん

2012/8/1300:55:50

ハムスターのケージを

ウェットティッシュでふいて掃除しているのですが
大丈夫でしょうか?
水洗いはなく
ウェットティッシュでふくだけです
家もエサ入れもです
ちょっとアルコール臭がするウェットティッシュです

閲覧数:
398
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou0620kouさん

編集あり2012/8/1323:15:26

どんなウエットティッシュで、どんな成分が入っているのかわかりませんので、一概にウエットティッシュというだけで、ここで「大丈夫です」とは言い切れませんが…

あまり薬品系の匂いの強いものは、使わないほうが賢明だと思います。

ケージに関しては毎回水洗いの必要はありませんので(洗うとしても月1程度で十分です)、拭きたいのであれば硬く絞ったタオルで拭いてあげればよいと思いますよ。
いらないタオルや使い古しのタオルで結構ですので、ハムスター用に1枚ご準備されてください。
それで餌入れなども拭いてあげるといいかもですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mustangu115さん

2012/8/1321:29:54

1週間に1度くらいは水洗いしたほうが衛生的ですね。
アルコールの入ったウェットティッシュは使わないほうがハムスターに優しいと思います。