ここから本文です

解決済みのQ&A

ジュディマリって何故解散したのですか? 解散が惜しまれるバンドだったと思うので...

ichigochococakeさん

ジュディマリって何故解散したのですか?
解散が惜しまれるバンドだったと思うのですが…
俗にいう音楽性の違いですか?メンバー同士の不仲ですか?

  • 質問日時:
    2006/9/3 17:22:28
  • 解決日時:
    2006/9/7 21:06:25
  • 閲覧数:
    38,803
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

nyancoromochi2000さん

音楽性の違い…はもともとあったようです。
でも「JUDY AND MARY」は売れるためにやる…って割り切ってたようです。
メンバー同士の不仲…ってのも、もともと仲良しバンドではないので…
「別に仲悪くはないけど、仕事仲間」って感じだったんじゃないでしょうか?

まー、解散の話はしょっちゅうあったみたいですよ。
きっかけは恩ちゃん(ベースの恩田さん)が脱退したい…と言った事。
恩ちゃんは、もう自分がいなくてもJUDY AND MARYはやっていける?みたいに思って、
作っている曲もYUKIに合わなくなってきたみたいな事を言ってたと思います(YUKIが成長したから)。
実際、解散前くらいから恩ちゃんはWhiteberryに曲をかいてましたし、
途中からジュディマリのほとんどの曲をTAKUYAが作っていました。
恩ちゃんは自分がいなくても続けてくれてもいいし、とも思ってたみたいです。
でも、JUDY AND MARYは恩ちゃんが作ったバンドだし、
恩ちゃんが辞めるなら解散って話になり決めたと言ってたと思います。

アルバムができるたびに「解散するか?」みたいに言ってたみたいです(笑)
特に『THE POWER SOURCE』ができた時は、
最高のアルバムができたしやめてもいいなぁ…と思ったと誰かが言ってました。

1度は活動休止もしていますし、その時も「解散」でも良かったんだけど、
話し合ってとりあえず休止にしたと言ってます。

解散についてのメンバーのインタビューが載ってる本(↓)を持っています。
確か、こんな事を言ってたと思います。

でも、ホントに解散は残念でした~(T_T)
JUDY AND MARYのようなバンドって今無いですよね~。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4789793729/sr=1-13/qid=115620467...

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/9/4 14:38:38
  • 回答日時:2006/9/4 08:54:40

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

volley689さん

2つの説があるみたいです。ほんと続けてほしかったですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/JUDY_AND_MARY

blackflager77さん

音楽性の違いによって不仲か不仲によって音楽性の違いが出てきた。
ん~分かりませんが何かあったんでしょうね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する