ここから本文です

ジュディマリって何故解散したのですか? 解散が惜しまれるバンドだったと思うの...

ichigochococakeさん

2006/9/317:22:28

ジュディマリって何故解散したのですか?
解散が惜しまれるバンドだったと思うのですが…
俗にいう音楽性の違いですか?メンバー同士の不仲ですか?

閲覧数:
44,660
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/9/414:38:38

音楽性の違い…はもともとあったようです。
でも「JUDY AND MARY」は売れるためにやる…って割り切ってたようです。
メンバー同士の不仲…ってのも、もともと仲良しバンドではないので…
「別に仲悪くはないけど、仕事仲間」って感じだったんじゃないでしょうか?

まー、解散の話はしょっちゅうあったみたいですよ。
きっかけは恩ちゃん(ベースの恩田さん)が脱退したい…と言った事。
恩ちゃんは、もう自分がいなくてもJUDY AND MARYはやっていける?みたいに思って、
作っている曲もYUKIに合わなくなってきたみたいな事を言ってたと思います(YUKIが成長したから)。
実際、解散前くらいから恩ちゃんはWhiteberryに曲をかいてましたし、
途中からジュディマリのほとんどの曲をTAKUYAが作っていました。
恩ちゃんは自分がいなくても続けてくれてもいいし、とも思ってたみたいです。
でも、JUDY AND MARYは恩ちゃんが作ったバンドだし、
恩ちゃんが辞めるなら解散って話になり決めたと言ってたと思います。

アルバムができるたびに「解散するか?」みたいに言ってたみたいです(笑)
特に『THE POWER SOURCE』ができた時は、
最高のアルバムができたしやめてもいいなぁ…と思ったと誰かが言ってました。

1度は活動休止もしていますし、その時も「解散」でも良かったんだけど、
話し合ってとりあえず休止にしたと言ってます。

解散についてのメンバーのインタビューが載ってる本(↓)を持っています。
確か、こんな事を言ってたと思います。

でも、ホントに解散は残念でした~(T_T)
JUDY AND MARYのようなバンドって今無いですよね~。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4789793729/sr=1-13/qid=115620467...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

volley689さん

2006/9/323:54:14

2つの説があるみたいです。ほんと続けてほしかったですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/JUDY_AND_MARY

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/9/318:51:10

音楽性の違いによって不仲か不仲によって音楽性の違いが出てきた。
ん~分かりませんが何かあったんでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する