ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフトMODの入れ方を教えてください!!

sk_1028_baskeさん

マインクラフトMODの入れ方を教えてください!!

まだMODローダーも入れてませんできればMODローダーの入れ方も教えてください!!
それと前回入れようとしてマインクラフトを起動できなくなったというトラウマがあります・・・・・・
出来れば細かく教えてください。
動画であればなおいいです!!

補足
入れたいのは軽量化MODと銃MOD(P90やハンドガン・投げないふや大砲です)と王国MODです。
わざわざありがとうございます。
  • 質問日時:
    2012/8/16 10:13:07
  • 解決日時:
    2012/8/31 03:26:36
  • 閲覧数:
    2,284
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

line59snさん

本文は説明が長引きそうだったので削除しました。
データはありますので、もし見ながらやるつもりだったのに!
とかあれば、再度質問して頂ければ貼りますのでよろしくお願いします。

>>補足
おっとすっかり忘れてました;
残り一日とは...気付いてよかった!

本当は名前まで記載してほしかったのですが仕方ないですね。
軽量化Mod、銃Modといっても様々あるので推測して説明していきますね。

まず、軽量化ModですがOptifineであってますか?
あってるといいんですが。。。
OptifineはModLoaderと同じ入れ方です。
wikiはコチラ↓
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/295.html

注意すべき点は起動出来たら終わり、
ではなく、起動後にEscキーで開くメニュー画面のOptionにある
Video Settingsの項目の中に新しい項目が増えているかを確認する。
ということです。

次は銃Modですが...
p90・ハンドガン・投げナイフ・大砲すべてが含まれるものは
探し出せませんでした...
そのため、とりあえずそれぞれ説明したいと思います。

まずp90ですが、これは和製、つまり日本で作られたModがあります。
littleMaidMobで検索すれば分かると思いますが、
そちらのFN5728GunsというModを入れればOKです。
リンクは省略します。
DLは下部のリンクから出来ます。古いものは一番下のリンクからDL出来るはず。
これは「.minecraft」フォルダの「Mods」フォルダにzipを入れるだけです。

ハンドガンはコチラ↓のSDK's Modsです。
http://www.minecraftforum.net/topic/86765-132-sdks-mods-v1-aug-18th...
前提ModはModLoader、ModLoaderMP、Minecraft Forgeの3つです。
すべてModLoaderと同様の方法で導入できます。
入れる順番は↑の通りです。変えないでください。

本体は上記のリンクのDownload SDK's Mods 1.2.3 v1の
Spoilerとある右のボタンクリックで出ます。
これは1.3.2用のものです。古いものは一番下から2番目の
Old Downloadsにあります。

本体を解凍したら↓の
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=6&t=3802
SDK's Mods 1.2.3 v1.zipを解凍すると中に~
から始まるスレを読んでやってみてください。(7番目あたりのスレです)
丁寧に説明してあるので分かると思います。

次は投げナイフ・大砲ですが、
コチラは同じModに入っていました。
WeaponModです。
http://www.minecraftforum.net/topic/211517-balkons-weaponmod-v86/#w...
これはwikiに説明があります。
た だ し 、 こ の M o d の 最 新 は 1.2.5 で す 。
1.3.2にはまだ対応していないようなのでご注意ください。

ハンドガンではないですがマスケット銃が追加されます。

前提ModはModLoaderとMinecraft Forgeです。
すでにいれているならOKです。
本体を解凍して、
「Files for mods folder」フォルダの中身全てを
「mods」フォルダ内にコピー&貼り付け
で起動確認してください。

以上のModで満足できないようなら色々探してみるか、
こういうものが追加されるModないですか?と質問してみてください。

最後は王国Modですが、Tale of Kingdomsですね?
これはおそらくこれ一つしかないので...
http://www.minecraftforum.net/topic/1089529-tale-of-kingdoms-v130un...
前提ModはModLoaderだけです。
すでに導入済みならそれでよし。
こ れ も 最 新 が 1.2.5 で す。
ご注意ください。

DLは
Current version of Tale of Kingdoms is v1.3.0 updated for 1.2.5.
とある右のリンクです。
古いものはその下のリンクからDLできます。
導入はFN5728Gunsとおなじく本体zipをModsにいれてください。

以上です。
他に何か分からないところがあれば再度質問してください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/8/22 11:29:35
  • 回答日時:2012/8/16 11:57:28

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hirawotoreさん

先ほどMODのいれかたをきかれたのでコピペします
最初にバックアップ
バックアップはふつーにコピーして自分がわかるところに貼り付けておきます(MODなど入れる前に必ず)
そしてMOD導入はなんのMODかわからないのですが基本でしたら最初にModLoaderを入れます。
ModLoaderの入れ方はまず
http://www.minecraftforum.net/topic/75440-v125-risugamis-mods-every...
これのDownload (Direct)と言うのだったかな?をクリックしてダウンロードします。
そして7zipを使い(なかったら自分でダウンロード)さっきダウンロードしたModLoaderを開きます
そして自分のマインクラフトのminecraft.jarのところに行きjarも7zipで開きます。
その次にModLoaderの中身をコピーまたはドロップしてminecraft.jarのなかに入れます。
最後にMETA-INFがある場合こいつを消します。
自分のbinなどのファイルがあるところにmodsがあったらOKです。
そのmodsのなかに自分でダウンロードしたMODをzipのまま突っ込むだけです(ほとんど)