ここから本文です

スマホのsdカードをパソコンに移したいのですが、右のsdカードしか入らないで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zarigani2974さん

2012/8/1801:02:37

スマホのsdカードをパソコンに移したいのですが、右のsdカードしか入らないです。

左のsdカードはスマホのなのですが穴がちがくてはいりません。
何か専用の機械を買うのですか?いくら位ですか?

投稿画像

閲覧数:
454
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogikeieiさん

2012/8/1801:17:27

左のSDメモリーは、マイクロSDと呼ばれるものです。
マイクロSDをSDスロットに挿し込むには「マイクロSDメモリーアダプター」が必要です。
しかし、このアダプター、安けりゃ10円、相場100円程度なんですが、
単体で販売されていることは少ないです。

マイクロSDとセット販売が大半です。
それでも、秋葉原で4GB×5個セットで1200円。1個当たり、240円ですか。 そんなもんです。
SDの追加のつもりでセット購入されても良いでしょう。


http://www.monotaro.com/k/store/SD%83J%81%5B%83h%83A%83_%83v%83%5E%...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoyo_cucuさん

2012/8/1801:15:25

microSDを通常SDサイズに出来るアダプターがあります。
microSDを新規購入した時にだいたい同梱されてます。
もしくはmicroSD用のカードリーダーもあります。
上記2点は購入しなくてはならないのですが、microSDをスマホに挿したままスマホに付属のケーブルでパソコンとスマホを繋いでみてください。
スマホ内のmicroSDにアクセス出来ますよ♪

2012/8/1801:06:13

アダプターがあるんだよw

ググって見ろ