ここから本文です

自然環境に関する法律の問題点や今後改善していくべきことがあれば教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

toreeno09さん

2012/8/1810:41:51

自然環境に関する法律の問題点や今後改善していくべきことがあれば教えてください。

・自然再生推進法
・自然環境保全法
などや、他にも改善すべきだという法律があれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/2423:49:48

ある製品を生産したとすると、その生産された製品による環境への負担がある場合に環境に負荷をかけているのにもかかわらず、
環境汚染を企業が責任持たずにそのまま垂れ流しであるということです。

例えば、化学合成洗剤についてみてみると、売る側としては、洗濯物の衣類の汚れを落とす研究開発費、材料費、人件費、土地代、電気代、水道代、機械代などを計算して価格に反映しますが、作った洗剤を川に流して自然分解されるかあるいは環境汚染にたいする費用は一切考えずに作っていていわゆる垂れ流しの汚しっぱなしです。せめて自然分解まできちんと責任もって製造するべきだと考えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する