ここから本文です

解決済みのQ&A

カゲプロアニメ化って騒がれて ますがカゲプロって何ですか?

jfoiwefwjisjdfisaさん


カゲプロアニメ化って騒がれて
ますがカゲプロって何ですか?

  • 質問日時:
    2012/8/18 17:48:23
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/8/20 00:18:43
  • 閲覧数:
    1,944
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

akunomusume4869_tryさん

カゲロウプロジェクト
じん(自然の敵P)の”目にまつわる”楽曲群です
ある街で起こるある事件を中心に物語が展開していきます
一応ありったけの情報載せておきますね

楽曲
OP チルドレンレコード 目に物見せる話
第1話 人造エネミー 目を背ける話
第2話 メカクシコード 目を隠す話
第3話 カゲロウデイズ 目も眩む話
第4話 ヘッドフォンアクター 目を疑う話
第5話 想像フォレスト 目を合わせる話
第6話 コノハの世界事情 目を醒ます話
第7話 如月アテンション 目を奪う話
第8話 群青レイン 目に入れても痛くない話
第?話 透明アンサー 目を逸らす話
第?話 エネの電脳紀行 目を覚ます話
第?話 シニガミレコード 目を掛ける話
第?話 デッドアンドシーク 目が冴える話
第?話 夜咄ディセイブ 目を欺く話

CD
アルバム メカクシティデイズ
シングル チルドレンレコード

小説
カゲロウデイズ in a daze
カゲロウデイズⅡ a headphone actor

公式サイト
メカクシ団作戦本部
http://mekakushidan.com/#front

pixiv百科事典に詳しく記載されておりましたので参考までに
http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AB%E3%82%B2%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%83%9...

ほとんどの楽曲はニコ動またはYouTubeにて視聴可能ですので
ぜひ聞いてみてください!!!

↑の方に真似されたようなので少々編集させていただきました

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/8/19 22:35:37
  • 回答日時:2012/8/19 07:53:57

質問した人からのお礼


  • ありがとうございました
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    分かりやすかったです!!

  • コメント日時:2012/8/20 00:18:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kudorei93さん

じん(自然の敵)Pさんが作られた曲が物語りになっていまして。
いろんな曲とつながっているんですb
まとめてカゲロウデイズプロジェクトといわれています。
8月15日に出たCDで報告したらしいですねbb

dottennmaさん

OP チルドレンレコード 目に物見せる話
第1話 人造エネミー 目を背ける話
第2話 メカクシコード 目を隠す話
第3話 カゲロウデイズ 目も眩む話
第4話 ヘッドフォンアクター 目を疑う話
第5話 想像フォレスト 目を合わせる話
第6話 コノハの世界事情 目を醒ます話
第7話 如月アテンション 目を奪う話
第8話 群青レイン 目に入れても痛くない話
第?話 透明アンサー 目を逸らす話
第?話 エネの電脳紀行 目を覚ます話
第?話 シニガミレコード 目を掛ける話
第?話 デッドアンドシーク 目が冴える話
第?話 夜咄ディセイブ 目を欺く話

CD
アルバム メカクシティデイズ
シングル チルドレンレコード

小説
カゲロウデイズ in a daze
カゲロウデイズ a headphone actor

ほんどの楽曲はニコ動で視聴可能ですので
ぜひ聞いてみてください!!!
wwww

kaoutyou1212さん

カゲロウプロジェクト
じん(自然の敵P)の楽曲の中で、世界観がつながったものの総称。


ニコニコ動画は知ってますか?
そちらにてアップされてる音楽があり、それが元になってるものです。
プロではなく一般の方が作られてる楽曲でとても人気があります。

小説などもでてますし、ニコニコが見れる環境でしたら検索してみてください。

tibinuko_renさん

カゲロウプロジェクトの略称ですよ(^-^)