ここから本文です

解決済みのQ&A

『 整数 』と『 自然数 』の違いを超簡単に教えて下さい! お願いします!!

kabu_king_711さん

『 整数 』と『 自然数 』の違いを超簡単に教えて下さい!
お願いします!!

  • 質問日時:
    2006/9/10 06:57:42
  • 解決日時:
    2006/9/11 06:53:54
  • 閲覧数:
    5,349
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

a_boy_loves_his_dogさん

1以上の整数を自然数と言います。

-2、-1、0は整数ですが、自然数ではありません。
1、2、3は整数でもあり、自然数でもあります。

全ての自然数は整数です。
整数のうち、半分ぐらいが自然数です。

質問した人からのお礼

  • 感謝解りやす~♪
    ありがとう!
  • コメント日時:2006/9/11 06:54:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

wtiun1vicさん

マイナスが付くか付かないかの違いだけです。そんだけ

johnnie_maraさん

自然数は個数を数えるときに使う数です。ここから「数」がはじまったんですね。

yutsuchamaさん

整数は、・・・・・,-3,-2,-1,0,1,2,3,・・・・・
自然数は、1,2,3,4,・・・・・・・・

enngawadekohiさん

自然数だけにして、整数なんか、この世から無くせばいいのに!

・・・どうして?

そうすりゃ、家計簿の赤字は、なくなるんでしょ、マイナスがないんだから!

・・・そういう計算になるのか?、谷垣に教えてやるかwww

carp_the_no1さん

整数とは、自然数の各値に負をつけくわえたもの。自然数の範囲では、計算は足し算と掛け算しかできなかったのに、負の値が加わることによって、1-5というような引き算もできるようになりました。

・・・・・・・・・だってー!イジョウコピペ..........
分かったよーな・・・よく分からないよーな..........ワッカンナイーーーー..........