ここから本文です

カゲロウプロジェクト、謎の少女について?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

songpepperrioriorioさん

2012/8/2611:34:25

カゲロウプロジェクト、謎の少女について?

自分はじんさんのカゲロウプロジェクトの大ファンです。

ソレで色々と自分なりに調べて登場人物

シンタロー・エネ・モモ・キド・カノ・セト・ヒヨリ・ヒビヤ・コノハ(黒ver)・マリー・シオン・ケンジロウ・アヤノ・アザミ
までは分かりました、人間関係の大体が分かりました。。。


では、チラチラ現れてくる少女は一体誰なのでしょう?
少女はヘッドフォンアクターやチルドレンレコードで現れています、

ヘッドフォンアクターでは終盤でエネらしき人物に「ゴメンね」と言われて終わっています。

チルドレンレコードでは何かコノハと関わりがあるように見えます。


最初はキドかエネなのかなっと思いましたが、キドとは髪の色が違い(緑)エネとは性格が極端に違うかなっと思われます。



>>この少女は一体誰なのでしょうか?
まだ公式には発表されていない人物なら別にいいのですが、誰なのか気になります(´;ω;`)

想像、推測何でも良いので解答、ヒントもらえると嬉しいです!

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,679
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

makaron4876wさん

2012/8/2615:51:20

アクター子と呼ばれている子ですね。(以下アクター子と呼びます)
公式には「誰」とはまだ発表はされていませんが・・・
以下チルレコの冊子ネタバレ、推測など

アクター子は、エネが人間だった頃の姿だと思います。
チルドレンレコードの冊子に書いてあったのですが
エネの曲とされているのが、公式で「人造エネミー」「エネの電脳紀行」「ヘッドフォンアクター」です
説明文には
「かつては人間だったが、ある実験によって肉体を失い、目が覚める能力によって不老不死の能力を身につけている。 」
と書かれていて、これは人間だった頃の姿がアクター子、実験後の姿がエネだと思われます。
ちなみにエネの本名は榎本貴音。
「エネの電脳紀行」をよく聞いてみると「ヘッドフォンアクター」と重なる部分があります。
3曲の曲順は歌詞的にヘッドフォンアクター→エネの電脳紀行→人造エネミーかなと、(自己解釈)
コノハの世界事情のpvの最後のほうでも、エネのシルエットの後ろでアクター子らしき少女が科学室?で笑っています。


長々と失礼しました!

質問した人からのコメント

2012/8/27 11:45:23

感謝 そういやそんな話を聞いたことありました!
エネの電脳紀行を聴いてるとやっぱり歌詞に”眠るようにココロと身体が離される”とか”気づいたら私は完全に行きを引き取っていた”とかいう表現がありました。

コノハはエネを造った親(科学者)なんでしょうかね?
カゲロウプロジェクトでコノハが1番大事な鍵なのかもですねw
ほんとオモしろいですwお二人とも解答ありです(#^.^#)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

rabumeroさん

2012/8/2622:52:48

まだこのキャラは公式には発表されていません。ですが私や私の友達などは「アクター子」と呼んでいます。確かに謎ですよね。私も気になります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する