ここから本文です

解決済みのQ&A

先日、大阪の米国総領事館へビザ発行の為、面接にいきました。 面接官の方から、2...

thisothisoさん

先日、大阪の米国総領事館へビザ発行の為、面接にいきました。
面接官の方から、2、3日後にビザ発行されます。
と、言われ自宅にめ面接の時に提出した書類やパスポートが送られてきました。

しかし、パスポートに貼られていたビザが、私とは、全くの赤の他人で
名字と、生まれた歳が同じことから
アメリカ領事館の方が間違えられたのだと思いますが、こんなことってよくあることなのですか?
問い合わせ先にメールしても、まだ返事きませんし、電話してもアナウンスが流れ、それに従っても会話にできるとこまで、いけません、、、
とりあえパスポートと、ビザが間違えられていることを、明記した紙を米国総領事館に発送しましたが、このまま待機していていいのでしょうか、、、

  • 質問日時:
    2012/8/27 12:55:03
  • 解決日時:
    2012/9/11 03:34:09
  • 閲覧数:
    343
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

shinshujin11さん

ビザの顔写真が間違っていたのに気がつかずに空港まで行って、チェックインも出来てゲートまでいって、「あれ?ビザの顔写真が違う」と指摘され、フライト搭乗を拒否されたとかいう話はあります。ビザの内容に間違いがあれば米国入国できませんので、発行した領事館へ連絡して指示を待ってください。
質問者さんは、既にその旨書面を送っていてメールも送っているので基本は領事館からの指示待ちでいいと思いますが、時間のある時に何回も電話して、オペレーターに直接つながるまで粘ってみてもいいです。サポート電話が無料になってから、電話での問い合わせが混雑しているようですので、電話はとにかく粘って何回もかけてみるしかないようです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する