ここから本文です

ファンタジーアニメや旅アニメでお勧めなアニメはありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ryoumaspringさん

2012/9/118:24:24

ファンタジーアニメや旅アニメでお勧めなアニメはありますか?

近代的だったり携帯などが出てこないアニメがいいです。
一番含まれていてほしい要素はケルト民謡音楽が似合うアニメがいいです。バトルものであれば主人公が男で武器は剣がいいです。
ちなみに今までみたことがあるのは
フェアリーテイル・キノの旅・ツバサクロニクル・狼と香辛料
一応近代的ですが.hack/GUやS・A・Oみたいに雰囲気が良ければ近代的でもいいです。

閲覧数:
2,406
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanja3231さん

2012/9/118:35:45

「ロードス島戦記」
かな?
古い作品ですが、現在のファンタジーアニメの原形になった作品ですね。
OVAの後、「英雄騎士伝」というTVシリーズがあります。
笑いが欲しければ「スレイヤーズ」シリーズもありですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/9/122:31:48

「冒険王ビィト」
http://www.youtube.com/watch?v=7bdxhgjIxn4
「RAVE」
http://www.youtube.com/watch?v=e7XFbkEmNyU
「聖剣の刀鍛冶」
http://www.youtube.com/watch?v=rPZ1aj08x2c
「Tales of Symphonia」
http://www.youtube.com/watch?v=77UPH1LAniE
「英雄伝説 空の軌跡」
http://www.youtube.com/watch?v=2EdgnrnL0Sw
「Romeo×Juliet」
http://www.youtube.com/watch?v=tOMgC8HNfac
「Tales of Vesperia~The First Strike~」
http://www.youtube.com/watch?v=wLiQCbDMU-Y
「Scraped Princes」
http://www.youtube.com/watch?v=eM7qsCUAg_Q
「EREMENTAR GERAD」
http://www.youtube.com/watch?v=j9qU0SLSI0E
「Tales of The Abyss」
http://www.youtube.com/watch?v=_6L83X4icds
「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」
http://www.youtube.com/watch?v=73zYo97sH8M
「Deltora Quest」
http://www.youtube.com/watch?v=l4Ce4Nx04Ts
「World Destruction」
http://www.youtube.com/watch?v=PzZQGkLZOJo


冒険ファンタジーは挙げ出すとキリが無いゆえ、この辺りにしておくが、他の回答者が挙げている無印ロードス島戦記は名作中の名作だ。
後は動画を参考に、自分に合う作品を探すと良いだろう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/9/121:49:16

旅アニメと来て思い浮かべたのが

ニルスのふしぎな旅
花の子ルンルン
風船少女テンプルちゃん

だった…古いoTL
ケルト系のイメージは全く無いが、一応旅モノという事で

ファンタジー系アニメだと思いつくのは
アリオン(映画。ギリシャ神話がモチーフだけど。これも古いな)
http://www.youtube.com/watch?v=PiyPY4pRW9g
秘境探検ファム&イーリー(OVA。主人公女2人組だけど)
http://www.youtube.com/watch?v=9ZzUCw7QAoI
フォーチュンクエスト(アニメ化してたのね。バトル要素は薄いけどクレイは一応剣士)
http://www.youtube.com/watch?v=I7KKXt2Wqp8
辺りかなぁ
主人公女だしビキニアーマーだけど
幻夢戦記レダ(OVA/映画。映画はアリオンと併映だった)
とか
海のトリトン(TV。流石に古すぎるか)
とか
ピグマリオ(TV。は未放映地域なので見たことない。原作は王道ファンタジー…のはず)
とか

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

semidaminさん

2012/9/120:50:42

ケルティックだと
「ティアーズ・トゥ・ティアラ」がいいんでないかい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/9/119:48:27

フェアリーテイルの作者の前作RAVEがオススメ
漫画全35巻
アニメ4クールくらい
王道の冒険物語です
笑いあり、感動ありで満足した作品です
アニメは見てませんが漫画の方をオススメします
フェアリーテイルも面白いですが今でもRAVEファンです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sonr7debaさん

2012/9/119:47:01

先の回答者さんと同じく、
「ロードス島戦記」です。
ファンタジーといえば、コレです。

あとは、「アルスラーン戦記」とか、「クリスタニア」とかでしょうか。

ひと昔前は、こういうアニメがけっこうあった。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する