ここから本文です

ドラゴンボールのセル編

質問者

rainzr10さん

2012/9/121:56:55

ドラゴンボールのセル編

セルが2人の人造人間を吸収する時代の17号と18号。

トランクスが来た未来の17号と18号。

何故、こんなに性格が異なるんですか?
トランクスの世界では残虐の限りを尽くしセルに吸収される時代では人を殺さなかった。

補足そういう可能性の分岐を描いたゲームのIFストーリーがあります

それは何というゲームですか?
プレ2?

閲覧数:
212
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirio35さん

編集あり2012/9/422:40:33

未来の17号・18号と、現代の17号・18号では強さも大きく異なってます。
現代のほうが何故かずっと強くなっているとトランクスも言っていました。
強くなった分心に余裕ができて、優しくなったのかもしれません。

また別の要因としては、17号・18号が出現した時、
悟空が生きていたかそうでないかの違いが大きいと思います。

17号・18号を含む人造人間は孫悟空抹殺を目的につくられました。
この点はトランクスのいた未来も、改変された現代も同じです。

ドクター・ゲロの命令を聞かないというのも同じですが、
未来では、17号・18号出現時に悟空はすでに心臓病で亡くなっていました。
目標がないため、やることのない人造人間は世界を破壊し始めたのでしょう。

現代の17号・18号も、とりあえずは悟空抹殺を第一目標にしていました。
だから、それ以外の無益な殺生は(ゲロ以外)やらなかったと見ることもできます。
その後のことはそれから考えると言ってましたが、もしそうなってたらどうなってたか。

もしかしたら未来の17号・18号のように、
世界を破壊し始めた可能性もないとは言い切れません。
(そういう可能性の分岐を描いたゲームのIFストーリーがあります)

ニンテンドーDSの舞空烈戦というゲームです。
18号を主人公にストーリーモードを進めると、
原作の現代編通り魔人ブウ編に行くか、それとも世界を破壊するかに分岐します。
世界を破壊したほうの結末は、原作の未来編とは大きく異なってます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する