ここから本文です

DEALS!という広告が消えない アンインストールしようと思ってコントロールパネ...

osietekumikumiさん

2012/9/314:12:39

DEALS!という広告が消えない

アンインストールしようと思ってコントロールパネルを開きましたが、「Dealply」がなく困っています。
買い物のページが変わる度に出てきてとても鬱陶しいです。何か方法はありますか?

補足コントロールパネル→プログラム→アンインストール→Dealply→の流れは承知しているのですが、肝心のDealplyがみつかりません。
システムの復元を使って、考えられる復元ポイントを選び実行しました。
アドオンの管理→ツールバーと拡張機能にもDealplyありませんでした。
IEを9にバージョンアップもしました。

あまりPCに詳しくないので、これ以上どうしていいのかお手上げ状態です。
お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

閲覧数:
48,150
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

longago_gfgさん

2012/9/400:05:09

私もさっきまで全く同じ状況でした。
Dealplyが見つからず、削除ができないというものです。

ブラウザはChromeを使っているのですが、導入したアドオンにスパイウェア機能があるのかと思い、
「アドオンを一つ無効にする→Deals!がでるサイトへアクセス」
を繰り返していくと、click 2 saveというアドオンを無効にしたらDeals!は出なくなりました。

・・そもそもこんなアドオンを入れた覚えは無いんですが、何かをインストールした際に同時に入ってしまったのでしょう。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/9/10 08:08:34

具体的なアドバイス、ありがとうございました。
残念ながら、click 2 saveというアドオンはありませんでしたが、同じようなトラブルの方々の参考になると思い、ベストアンサーに選びました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akuda_ikanさん

編集あり2012/9/417:37:37

>DEALS!という広告

はい、ただいま時間なくて細かいレスできないので、すみませんが同様事例での処置だけ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1092296275
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1188754391

【補足見て追記】

シス復しちゃいましたか。こういう場合、シス複は本来推奨できないんですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1463154609

おそらくレジストリが荒れてしまって、残骸がまだ動いているはずなので、こうなるとある程度手動作業してもらう必要がありますが、それを承知なら何とか処置できるはずです。
手間を承知で作業するなら、下記掲示板に移動して質問をおすすめします。自分でよければ引き続き処置レスにあたりましょう。
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi
「新規作成」から手順に従ってログを出して投稿。
途中に記述がある「システムの復元」は実行せず飛ばしてください。

【更に追記】

>longago_gfgさん

>click 2 saveというアドオン

情報提供ありがとうございます!
この種のアドオン被害はかねてから自分も相談多数受けてますが、最近は特に別名で偽装する形のアドオンが増えたため、解析と特定に手間取ることも多く、相談ごとに違う作業手順での解決になることがほとんどです。
これでまた糸口がひとつつかめたので、他の相談者さん救済でも役立つはずです。

osietekumikumiさん、サイト移動にかかわらず、解決時はlongago_gfgさんの回答をベストアンサーに推薦しておきます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ashidaboxさん

2012/9/314:26:56

<deals 削除方法>で検索する。
削除方法がアップされているかも知れない。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する