ここから本文です

パリで、牡蠣(かき)を気取らずリーズナブルに食べられるレストランを探していま...

nekokonekoonekoさん

2012/9/501:28:06

パリで、牡蠣(かき)を気取らずリーズナブルに食べられるレストランを探しています!

10月頭にパリへ旅行の予定なのですが、写真で見るような牡蠣の盛り合わせを味わいたくて、食べられるところを探しています。

ホテルの場所などがまだ決まっていないので、ZONE1~2位の範囲で、リーズナブルなところがあれば教えて下さい!
出来れば予約などせずに入れる気軽さがあるとなお良しです。

参考程度で良いので、価格帯も教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
2,929
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/514:54:13

お店を決めずに入っても、牡蠣がアペタイザーで食べられるお店はたくさんあります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/9/723:38:34

■「le bar a huitres」
http://www.lebarahuitres.com/uk/index.php
超有名店です。パリ市内に4店舗あります。人気があるので予約必須です。
HPによると魚介の盛り合わせは49ユーロ〜。
牡蠣だけならば1個数ユーロで好きな数が選べたはずです。

■「Huitrier Regis」
http://huitrerieregis.com/
左岸サンジェルマン地区にある小さなお店です。
メニューのバリエーションは少ないのですが、牡蠣は新鮮で美味しいです。生ウニなどもお勧め。
1ダース18.5ユーロ〜、牡蠣の種類に寄ります。
こちらも人気店ですが予約は取りません。ランチタイムに何度か行ったことがあるのですが、早めに入れば待ちませんでした。

■「L'Ecume St Honore」
右岸マルシェ・サントノレの近くにあります。(6 Rue du Marche Saint-Honore 75001 Paris)
魚屋の一角にあるイートインで、気軽に新鮮な牡蠣が食べられます。私が訪れた時は、確か、日本語メニューもありました。
店のHPなどはないようですが、店名で検索されると体験談のブログなどがヒットしますのでご参考に。

パリ市内中心地では、なかなか「リーズナブル」とはいきませんが、でも、専門店を選べば新鮮で種類も豊富でハズレがありません。
上記に挙げた店は、どこも気取らないお店です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/9/516:34:23

とっておきを、一つだけ。

地下鉄の1号線、シャンゼリゼから凱旋門を過ぎてポルト・マイヨ方面に向かいます。
凱旋門から5つ目のPont de Nuilly(ポン・ドゥ・ヌィイ)で降り、進行方向左側、Avenue de Madridを入ると2ブロック目の右側角に「La Criée」というレストランがあります。
オレンジというか、レンガ色の幌が出ているので直ぐに判ります。

ここですと早い時間帯なら予約も要らないくらいだし、地下鉄に乗っているのも10分かからないくらい。

パリ市内だと凱旋門近くのオッシュやワグラムにも牡蠣屋はあるし、上に書いた途中のポルト・マイヨにも牡蠣屋がたくさんあります。
ワザワザ北西隣のヌィイ市までなぜ行くかというと、価格が全然違うのです。
地下鉄で凱旋門から10分もかからないけれど、ヌィイ市はパリではありません。
パリジャンのリタイヤ組がヒッソリと暮らす閑静な住宅街です。
観光客設定の価格だと、お客が来ないのです。

出し物の牡蠣は、パリ市内と全く同じです。

Fruits de merの段皿盛りで25~30ユーロくらいですから、市内の半分近い価格帯です。

http://www.itaste.com/list/restaurant/en/neuilly-sur-seine/la-criee...

http://www.sitedesmarques.com/magasin-restauration/la-criee-neuilly...

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yakigomezakaさん

2012/9/515:56:48

牡蠣はフランス人の大好物なので、いたるところで食べることができます。
気取らずにリーズナブルにと言うことであれば、レストランでなく、カフェで
食べるといいと思います。

例えば、エッフェル塔の対岸のトロカデーロ宮殿の上の、Kleber通りの
サークルには牡蠣が食べられるカフェが沢山並んでいます。
エッフェル塔を見るには一番いい立地ですので、牡蠣をつまんでシャンパン
やシャブリなどを嗜みながら、楽しむといいと思います。予約等は不要です。
すごくスノッブなところだので、多少値段は張りますが。とはいえフルコース
を食べるわけではないので、お酒を飲みすぎなければ牡蠣半ダースと
シャンパン2杯くらいで、20~30ユーロで済むと思います。
(フランスは外食が高いので20ユーロは安い方)

もっとリーズナブルにと言うのであれば、シェクレマンなどのチェーンの
ビストロが至る所にあるので、そういうところであれば、オードブルに
牡蠣やシーフードの盛り合わせ(フリュ・ド・メール)にメインとデザート
とワイン数杯で、30ユーロくらいで納まると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する