ここから本文です

ミ・アモーレ Meu amor e って何語ですか。 また、どういう意味ですか?

質問者

syu_fumiさん

2006/9/1520:21:08

ミ・アモーレ Meu amor e
って何語ですか。
また、どういう意味ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/9/1522:27:47

サイトにこのような記述がありました。

「どういう文脈、場面で出てくるかで解釈に違いがあります。
イタリア語で、am[o]re([o] は、oの上に強アクセント「´」が付いた文字)は、男性名詞で、「アモーレ」のように発音し、「愛人・恋人」の意味です。
mi(ミ)は、英語だと、me に当たり、「わたしに、わたしを」という意味です。
イタリア語の Mi, amore. だと、「わたしを(に)、愛する人よ」という感じが強いです。
しかし、検索すると、「ミ・アモーレ(Meu amor e...)」という歌があるようです。この 「Meu amor e...」は、ポルトガル語で、「私の愛、そして……」または「私の愛する人、そして……」のような意味ですが、発音は、「メウ・アモール・イ……」のような発音のはずです。イタリア語とポルトガル語が一緒になっているのは、奇妙です。
(「わたしの愛する人」は、日本語だと、「わたしの貴方」のような言い方が自然です。この場合の「貴方」は、「恋人」などの意味です)。」

綴りが「Meu amor e」だとポルトガル語のようです。意味は「私の愛しい人、そして・・」ということらしいですね。
でも、ミ・アモーレって発音するのはイタリア語で、どうやら
ごっちゃになっているようです。
http://oshiete.eibi.co.jp/kotaeru.php3?q=494845

質問した人からのコメント

2006/9/19 21:00:17

成功 私も調べたんですが、ここまで深く調べられませんでした。感服しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル