ここから本文です

解決済みのQ&A

バイクが欲しいのですが妻を説得させるにはどうしたらよいでしょうか??

nomiyuri0845さん

バイクが欲しいのですが妻を説得させるにはどうしたらよいでしょうか??

バイクを購入したいのですが妻が一向に首を縦に振ってくれません。小遣いの範囲でローンを組み、タバコをやめ、酒の付き合いも極力減らすことも覚悟の上でお願いしてるのですが・・・・子供が三人いるのですが主に通勤に使う予定です。

補足
ちなみに免許は持っていて学生の時乗っていました。今回は250ccのアメリカンタイプが欲しいと考えています。
  • 質問日時:
    2012/9/5 22:54:03
  • 解決日時:
    2012/9/20 04:38:08
  • 閲覧数:
    409
    回答数:
    14

ベストアンサーに選ばれた回答

hataboover3さん

とりあえず、奥さんが
首を縦に振らない理由を聴いた方がいいのでは?
バイクは危険だから、主の事が心配なのかも知れません。
経済的な事とか色々ありますからね。
バイクの事を知らないで反対しているのか?知ってるが故に反対しているのか?
奥さんが「うん」って言わない理由を見つけてそこを解決しないと
説得しようがないと思いますよ。
(^o^)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(13件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

misdorilakkumarouさん

小遣いでローンを組んでもダメならやはり金銭的な問題ではなく、万が一の事を心配されているのではと察します。
バイク=危険。という考えだと説得するのは、まず無理だと思います。
通勤であろうとツーリングであろうと、250ccでも1000ccでも奥さんにとってバイクは危険な乗り物に変わりありませんのでお子さんが自立されるまで我慢するしかないと思います。
最後の手段は高額な生命保険を自分にかけて万が一の時も妻と子供達が路頭に迷うことがないと説得する。
それでも許してもらえるとは思えませんが…。

daijoubu_100さん

誰得なんですか?


ご主人が事故の被害者になるかもしれない。
加害者になるかもしれない。
なんだかんだ言ってもお金がかかる。

そんな条件で奥様が首を縦に振るわけないでしょうに。

しかも通勤に使うのなら原付二種もしくは原付でも良いであろうに
アメリカンタイプが良いとおっしゃる。
酒とタバコを控えたら興味がバイクに移るのが目に見えてます。
ついでにツーリングしたいなという下心がバレバレなんですよ。
更に快く思わないのでは?


奥様にとってメリットが薄っぺらいんですよ!

hsht1184さん

「危険」が原因で反対されてたらちょっと説得は大変と思います。
ローンが原因ならまだチャンスはあるかな?と思います。
「ローン」とか「買う」と言って拒否反応なら、「タダで貰える」と言ってみたらどうですか
何が原因でダメなのかが分かれば対応の仕方もあるかと思いますが、250は任意保険を別に掛けなければいけないのでその話をするとNGになる可能性があります。
車を持ってれば125の方が家族割が使えるのでアピールポイントは大きくなりますので、まずは「125を知り合いからタダで貰える」と探りを入れてみてはどうですか。
車が無ければ125も250もあまり変わらないので250でもいいですけど、タダでくれる物でもダメなら無理かもしれません。
OKが出れば現金で買える物は探せます。
突破口が見つかれば、後は事故をしないで奥さんの信用を得ればいずれは買い替えやローンも可能になるかもしれません。

sukedenさん

買って自宅へ乗って帰りましょう、事後承諾でOK。
グジュグジュ言われたら<アレ>すればOK。
しばらくしたら奥方もあきらめます。

ただし、250ccのアメリカンタイプは朝の通勤速度
に乗せるのに苦労するほど加速が・・・・・

ご安全に。

nambar007さん

なかなか理解を得るのは難しいと思いますが、奥さんに女性向けのバイク雑誌がでてるので買ってきて見せて下さい!
そしてタンデムを誘い奥さんにも免許とることを促してみては!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する