ここから本文です

転職理由。

yoohoo165234さん

2012/9/704:54:51

転職理由。

SE/PGの仕事を七年しています。

以前の会社で過労で倒れ、いづらくなり退職しました。
(ほかもろもろ、同会社の人と結婚前提で同棲して過労と同時にふられそれもあり
周りの目が怖くなり辞めました)

過労で倒れ収入が怪しくなり
過労で倒れた時に家も追い出されたこと、家財も持って行かれたことで
お金が本当になくなりもっと稼ぎたくて
九州から大阪へ出てきました。

働きながら九州と大阪を行き来して仕事を探して
やっと見つけたのですがその時給与を提示されたのですが、
毎月40時間の残業代込の年収で定時されました。

確認しなかった私も悪いのですが、
残業が特定派遣のため作業現場次第の残業となります。

そもそも残業時間も多いと思っていたのですが、
転職前の大阪支社に行かされ残業も0です。

正直、転職前に行っていた会社に行かされるとは聞いていなくて
出張なども嫌で中小企業にいったのですが、それでもすぐに長期出張に行かされ
その担当営業の人も不祥事で辞めてしまいました。

休憩時間も客先と自社が違うため、
毎月10時間ほどサービス残業となります。

また、派遣と同じ扱いなのに会社行事や報告は厳しくプライベートの時間も
時間を割く必要がありすごくストレスが溜まっています。

大阪に来た理由はもっとあるのに、これでいいのか悩み最近
もう一度転職活動をしようかと悩んでいます。

もちろん「仕事があるだけでいい」「もっと悪い環境がある」
なんていう方も多いかとは思いますが、
このような理由で転職を考えていいものでしょうか。

週末遊ぶほどお金がなかったり、
貯金もできない状況なので本当に悩んでいます。
20代後半で遊びもおしゃれもできないのは本当つらいです。

補足ちなみに、今の仕事を完全にやめて探すことは考えていませんので
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
393
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

chinganrinmuさん

2012/9/915:34:58

なんか、安易でありがちな道を歩んでいるような 感じですね。
ここまででわかったことと言えば、同じ職場の人との付き合いは、(うまくゆかないと、そうなってしまうので)気をつけること。
家とは極力うまくやってゆく こと (それが、一番安上がりなのだから)です。
あとのことは、友達はいないのですか。
相談したり、話し合ったり ができれば、ストレスの解消にもなるんですが。
そこで ・・・新たな仕事を模索するのもいいでしょうよ。
でも、夢として楽しい夢は見てもいいけれど、<楽しくなければ不幸だ>と思いこまないようになさった方がいいですよ。
人生、こんなもんなんだと悟って、とりあえず仕事を淡々とこなしながら、新たな道を探るという形で行くしかないでしょうね。
誰しも、辛いのは同じですから、気を落とさないように ・・・。

質問した人からのコメント

2012/9/9 17:57:31

ありがとうございました。
ネガティブなことばかり書いたのですべて卑屈にとらえていると思われるかもしれませんが、キャリアアップしたいからこそ考えています。
実現できるできないは別として何事もあきらめたら終わりかと・・。

そのような考え方もあるということは頭に置きつつもう一度検討していきます。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kororusiさん

編集あり2012/9/706:49:39

SEなら能力次第だけど運よければ派遣で時給2500円とかあるかもしれないけど、。今本当に仕事ないですよ
派遣でも時給1000円とか。中途など年収200万もないくらいです

今どこいっても働き盛りが一番給料低いくらいです。特に転職組。給料低いで転職しますってほぼ全員給料下がります
で2,3年仕事決まらないのは当たり前。 それこえると本当に就職先ないですよ
7年前より雇用はさらに悪化してます。これで増税実施で確実に今より雇用悪化します

転職するのは自由だけど 今の情勢もっと知識仕入れてからすること

補足 今年に入ってものすごく増えたけど給料低くて生活出来ません。副業をって質問 35歳年収300万程度しかないんです
生活保護した方が収入高くなる時代です。それでも我慢してるんです。全員。
そんでもって今職に就きながら会社などまず見つからないです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する