ここから本文です

eQSLの使い方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

popnifyhjさん

2012/9/1007:44:12

eQSLの使い方

eQSLの使い方で質問します.
かなり以前のQSOに対してQSLが来ていますから,
それに対してQSLを発行したいのですが,今と住所が違います.
同じコールサインで住所だけ違うアカウントを作ろうと思ったらうまくできませんでした.
どのようにしたらいいでしょうか.

閲覧数:
664
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fppt6342さん

編集あり2012/9/1111:54:34

第1案:住所はいつでも書き換えられるので、昔のQSO用のeQSLを発行する場合、昔の住所に書き換える。NGでした。新旧すべてのカードの住所が変更されてしまいます。第2案しかないようです。


第2案:新旧両方の住所を記載する。 住所記載欄以外のところにLine1からLine4までフリーのエリアがありますので、ここに昔の住所と時期を書きます。
QTH (1960-1999) 1-1 Nagata-cho Chiyoda-ku Tokyo Japan のように。

移動運用なら AA1AAA とAA1AAA/2のように別々に登録できます。ただし、登録すると2重登録だと警告が付きます。この警告を無視するとポータブルなしとポータブル付きのコールを別々に使う事ができます。

質問した人からのコメント

2012/9/16 22:49:11

やはりフリーエリアを使う以外無いのですね.ポータブルはすでに2つ使っています.もう少し改善されるといいですね.どうもありがとうございました.

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する