ここから本文です

イソギンポについて イソギンポの寿命はどれくらいですか?

cdcmr397さん

2012/9/1020:41:17

イソギンポについて

イソギンポの寿命はどれくらいですか?

補足飼育でも同じ寿命ですか?

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_d_cat4さん

2012/9/1703:51:16

我が家のイソギンポは3年前に採取して、8月初めで4年目に入りました。今も元気で、同じ日に採取したクモハゼと毎日バトルしてます。

ヒーターやクーラー、殺菌灯などは使っていません。水温は連日30度ほどになり水質もあまり良くないと思いますが、涼しい顔(?)して泳いでます。

質問した人からのコメント

2012/9/17 07:18:31

感謝 へ~。そんなに生きるんですか!
でも、ぼくのは釣ったものだから・・
ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/9/1409:14:23

f不思議なことに、加温飼育しても一年程度ですね。

--------------------------------------------------------
種としてのイソギンポであれば、一年ちょい。
生まれて一冬越して、卵産んだら寿命が来ます。

おなじイソギンポ類のナベカなども同様の生態です。