ここから本文です

色で、オフホワイトとアイボリーとありますが、違いがどうも分かりません。 具...

toloppinさん

2006/9/1815:42:40

色で、オフホワイトとアイボリーとありますが、違いがどうも分かりません。

具体的な違いを教えてください。

どうぞ宜しくお願い致します。

(あと、出来ましたらカーキとオリーブグリーンの違いも教えて頂けると嬉しいです(^^;))

閲覧数:
62,033
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/9/1816:13:58

アイボリー(素色)
アイボリーホワイト(加工色)
《ivory》ダルトーン ●わずかに黄みのある白。●未漂白の生地の色。●14世紀から使われていた象牙の色をさす古い色名。

オフホワイトとは、ほとんど白に近いが、少し色みを感じる色のこと。カラード・ホワイト、生成り、ボーンカラーともいう。
オフホワイトは、無彩色に近い準無彩色でも、白に近い明るさの色群をさし、天然繊維のような黄みがかった白のこと。

カーキというのは、ヒンズー語のホコリっぽいとか泥土に由来するそうですこの色は軍服に採用されていますが、軍服にカーキ色を使ったのはイギリス陸軍が、最初だそうです。カモフラージュになるのでこの色を使ったようです。黄色に茶色が混ざったようなくすんだ色。枯れ草色。国防色。
オリーブグリーンは参考URL ひとつめ 写真でご覧下さい。
http://www.partywine.com/4DCGI/fooddtl?product=000030400261400&page...
http://www.geocities.co.jp/Milano/6706/coram.htm

質問した人からのコメント

2006/9/18 19:52:02

感謝 分かりやすい表現で、とても参考になりました。
本当にありがとうございました☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する