ここから本文です

慰安婦の人がかわいそうですね。あなたの慰安婦の人に対する意見をお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

vipvipvipvipvipwwwwさん

2012/9/1204:44:38

慰安婦の人がかわいそうですね。あなたの慰安婦の人に対する意見をお願いします

韓国の高校生 「慰安婦」テーマの修学旅行
2012年09月11日19時30分

【丹陽聯合ニュース】「(元)慰安婦のおばあさんと一緒に、日本に正しい歴史認識を促したい」――。

丹陽高校(忠清北道丹陽郡)の歴史クラブに所属する生徒らが、慰安婦問題などをテーマにした修学旅行を行っている。

同校の1~2年生は10日から12日まで2泊3日の日程で、「SEAクラブ」ごとに全国各地へ修学旅行に出かけた。
SEAクラブは奉仕(Service)、情熱(Enthusiasm)、自律(Autonomy)の頭文字から名づけた生徒によるクラブで、
歴史のほか科学、文学、手話などがある。

歴史クラブの生徒らは10日に学校を出発、ソウルの近代遺跡、慰安婦問題を扱う「戦争と女性の人権博物館」、
ソウルタワーなどを見学し、11日には総合展示場のCOEX、昌徳宮、昌慶宮、宗廟を訪れた。

12日には日本大使館前で元慰安婦らの集会に参加し、日本政府に慰安婦問題の解決を促す予定だ。

このほか、科学クラブは天文台などでの科学探究活動、文学クラブは文学者ゆかりの地を訪れるなど、
それぞれの関心分野に合ったテーマ旅行を行っている。

丹陽高校のイ・グァンボク校長は、生徒の自律性と創意性を養うため、
有名観光地を回る従来の修学旅行ではなくクラブごとの旅行を企画したと話している。

http://japanese.joins.com/article/331/159331.html?servcode=A00§...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/1212:36:50

今月22日から25日まで「日本軍『慰安婦』問題に関する日韓交渉/仲裁を前進させる国際シンポジウム」を主催する「日本の戦争責任資料センター」の林博史事務局長(57)がいうには
「数多くの日本軍史料や米国の資料を収集・発表してきた。2007年4月、日本軍慰安婦動員の強制性を示す東京裁判提出証拠書類7点を発表し、世界のメディアに報道された。当時、安倍政権に対する痛烈な批判があった。今月末に出る機関紙『季刊戦争責任研究』最新号(第77号)では2010年以降に施行された日本軍兵士の回想録調査や慰安所関連史料を通じ、朝鮮の女性をだまして中国やビルマに連れていき、慰安婦をさせたことを示す資料を載せる予定だ」
とのこと。
日本としては彼女達をだまして売りとばした女衒や親(当然残った兄弟は彼女たちの稼ぎで暮らしたわけだから含まれる)を捜査、取調べして逮捕または謝罪や賠償をさせるように韓国の警察と連携するべき。
詐欺とわかっているのだから例え何年たっていても捜査協力するべき。法的に時効の問題もあるが初動捜査の遅れは10年以上騒がれているのに犯人逮捕の努力を怠った韓国警察にとるように指導かな?問題は外国人犯罪に関して他国の警察への干渉は内政干渉になるのでインターポールなり通すしかないかも。あくまで捜査協力依頼がないと動けないかもしれない。犯人の中に当時朝鮮語の達者な日本人がいた場合の遡及処罰や時効の問題も日本としては積極的に協力するべきだが…これは個人的意見。朝鮮日報の記事から
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=12004&agent=&partner=kaik...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加