ここから本文です

慰安婦の人がかわいそうですね。あなたの慰安婦の人に対する意見をお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

vipvipvipvipvipwwwwさん

2012/9/1204:44:38

慰安婦の人がかわいそうですね。あなたの慰安婦の人に対する意見をお願いします

韓国の高校生 「慰安婦」テーマの修学旅行
2012年09月11日19時30分

【丹陽聯合ニュース】「(元)慰安婦のおばあさんと一緒に、日本に正しい歴史認識を促したい」――。

丹陽高校(忠清北道丹陽郡)の歴史クラブに所属する生徒らが、慰安婦問題などをテーマにした修学旅行を行っている。

同校の1~2年生は10日から12日まで2泊3日の日程で、「SEAクラブ」ごとに全国各地へ修学旅行に出かけた。
SEAクラブは奉仕(Service)、情熱(Enthusiasm)、自律(Autonomy)の頭文字から名づけた生徒によるクラブで、
歴史のほか科学、文学、手話などがある。

歴史クラブの生徒らは10日に学校を出発、ソウルの近代遺跡、慰安婦問題を扱う「戦争と女性の人権博物館」、
ソウルタワーなどを見学し、11日には総合展示場のCOEX、昌徳宮、昌慶宮、宗廟を訪れた。

12日には日本大使館前で元慰安婦らの集会に参加し、日本政府に慰安婦問題の解決を促す予定だ。

このほか、科学クラブは天文台などでの科学探究活動、文学クラブは文学者ゆかりの地を訪れるなど、
それぞれの関心分野に合ったテーマ旅行を行っている。

丹陽高校のイ・グァンボク校長は、生徒の自律性と創意性を養うため、
有名観光地を回る従来の修学旅行ではなくクラブごとの旅行を企画したと話している。

http://japanese.joins.com/article/331/159331.html?servcode=A00§...

閲覧数:
682
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/1212:36:50

今月22日から25日まで「日本軍『慰安婦』問題に関する日韓交渉/仲裁を前進させる国際シンポジウム」を主催する「日本の戦争責任資料センター」の林博史事務局長(57)がいうには
「数多くの日本軍史料や米国の資料を収集・発表してきた。2007年4月、日本軍慰安婦動員の強制性を示す東京裁判提出証拠書類7点を発表し、世界のメディアに報道された。当時、安倍政権に対する痛烈な批判があった。今月末に出る機関紙『季刊戦争責任研究』最新号(第77号)では2010年以降に施行された日本軍兵士の回想録調査や慰安所関連史料を通じ、朝鮮の女性をだまして中国やビルマに連れていき、慰安婦をさせたことを示す資料を載せる予定だ」
とのこと。
日本としては彼女達をだまして売りとばした女衒や親(当然残った兄弟は彼女たちの稼ぎで暮らしたわけだから含まれる)を捜査、取調べして逮捕または謝罪や賠償をさせるように韓国の警察と連携するべき。
詐欺とわかっているのだから例え何年たっていても捜査協力するべき。法的に時効の問題もあるが初動捜査の遅れは10年以上騒がれているのに犯人逮捕の努力を怠った韓国警察にとるように指導かな?問題は外国人犯罪に関して他国の警察への干渉は内政干渉になるのでインターポールなり通すしかないかも。あくまで捜査協力依頼がないと動けないかもしれない。犯人の中に当時朝鮮語の達者な日本人がいた場合の遡及処罰や時効の問題も日本としては積極的に協力するべきだが…これは個人的意見。朝鮮日報の記事から
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=12004&agent=&partner=kaik...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/18件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bali000133さん

2012/9/1810:45:24

元航空幕僚長の田母上氏が拡散を呼びかけている動画です。
日韓両国に正しい歴史認識を促す資料だと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=9bOw0uhgfrY

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hirogurahuさん

2012/9/1802:47:41

慰安婦はいましたが、強制連行は絶対ありえません。
実は私も、可哀想だと思い調べましたが、調べれば調べるほど、韓国に歴史捏造疑惑が湧きます。
貴方も調べて下さい。
残念ながら、韓国にも日本にも何の資料もないのです。
韓国は何の証拠もないのです。元慰安婦という韓国女性の証拠も、時代や実年齢が合わず、売春はしていたと思うが、登場人物と背景もめちゃくちゃで、これじゃあ日本は悪くない事の証言したぐらいでした。また、アメリカの雑誌の取材に当時親に売られたと証言した元慰安婦もいますし。
何処から30万人という数が出てきて、どうやって強制連行したのか謎です。
慰安婦の方々は、自分の意思でなってます。中には親に売られたり、借金取りなどに騙された方はいてもおかしくありません。韓国が出した証拠の中に、日本の売春婦募集の新聞広告があります。日本はその売春婦募集をして、売春婦を集めただけです。その中に韓国の女性で応募し採用された方がいただけなのです。

30万人もの売春婦を日本の兵隊がわざわざ韓国まで行き、捜して捕まえてくるのですか?
30万人日本にどうやって運ぶのですか?
素人の日本の兵隊さんが、売春婦にできそうな女性を街で見繕い捕まえるのですか?(・_・;
売春婦だから、無傷で捕まえないといけませんよね?
日本の兵隊が見繕い街から連れてきたなら、絶対まだ子供だった。とか、30歳過ぎたオバさんだった。とか、デブ、ブスとか使い物にならない女性もたくさんいたはずですよね?
しかも実際、慰安婦には多額の給料が支給されていた証拠があります。
また韓国内での慰安婦なら別に捕まえなくても売春婦は沢山いるし、韓国の兵隊がベトナム人にした様に、現地で、レイプすればいいのではないのでしょうか?性奴隷とかまでの扱いなら、わざわざ兵隊を日本から送り、慰安婦捕まえて、また日本に連れて帰るなんて経費と時間のかかる事するのでしょうか?

私の言いたいのは、今のこの時代にアメリカで、売春の罪で警察に捕まる女性は韓国人が圧倒的に一番多く、社会問題になっているぐらいです。反日でありながら、ワザワザ日本に売春や、水商売をしにくる韓国人女性がたくさんいます。
貧しい貧しいあの時代に、慰安婦募集して女性が集まらない訳ないのです。
強制連行で、性奴隷として一日中働かされた割に、戦後日本から、今だに自国の韓国に帰らないのが、いい証拠ですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lenaleinalioさん

2012/9/1721:26:50

ウリナラファンタジーには付き合ってられませんwww

福島瑞穂を国会で聴取すれば、終わる話です。



以下http://blogos.com/article/45082/ここからの抜粋です。


竹島問題が慰安婦問題を再燃させ、なぜか尖閣諸島まで飛び火しているが、愛国心に燃える前にまず基本的な事実関係を理解しておいたほうがいい。本書は先週のニコ生にも出演してもらった西岡力氏の解説である。

慰安婦問題の特異性は、日本人が創作した話だということだ。ふつう「私が犯罪者だ」と嘘をつく人はいないが、奇妙なことに戦争についてはそういう「詐話師」がいる。この問題の発端となった吉田清治がその最たるもので、彼の『私の戦争犯罪』には、済州島で「慰安婦狩り」をした様子が詳細に書かれているが、なんとすべて嘘なのだ。本人ものちに「フィクションだ」と認めた。

ところが吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。

しかし朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)。その原告団長は植村記者の義母だったが、のちに裁判費用を詐取したとして逮捕され、行方をくらました。

要するに戦争をネタにもうけようとたくらんだ旧軍人が「軍の性奴隷」という猟奇的な話をでっち上げ、それを政治的に利用しようとした日本の弁護士が韓国人をけしかけ、朝日新聞がそれに乗せられたという構図だ。したがって主犯は福島氏で、朝日は問題を拡大した共犯である。

この騒動で福島氏は「人権派弁護士」としてマスコミにデビューし、国会議員にもなったが、彼女のおかげで日韓関係はめちゃくちゃになった。今回の慰安婦騒動に彼女が沈黙を守っているのは、ここまで嘘がばれてしまうと取り繕いようがないからだろう。朝日新聞とともに彼女にも説明責任がある。国会で説明すべきだ。 (BY 池田信夫)



ウルトラS級の国賊に長年税金を搾取されていなのかと思うと腹が立って仕方がない。

福島瑞穂ってYAHOO検索したら、慰安婦ってついてくる位なのに、この女は何の対応もしない。

やましいことがないなら、弁護士なんだし池田信夫氏を名誉毀損で訴えればいいこと。

(以前、石原都知事に在日だとテレビで言われたときは、速攻テレビで否定しなければ法的措置をとるとコメントしてましたよ)

何もできない・・・それがこいつの答えということ。



知恵袋みたら、社民党にも朝日新聞にもメール送っても何の反応もなしと書いてあったので、自民党に、「国会で聴取してください」とメールしてみました。

同調できる方がいらっしゃたら、自民党にメール送ってみてください。

自民党ご意見ご要望↓↓↓↓
http://www.jimin.jp/voice/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lastdance036さん

2012/9/1512:06:05

慰安婦のおばあさん、かわいそうですね。

親に売られたんでしょうね。

日本では、軍人より高い給料で
募集されていて、十分足りていたんですけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/9/1422:41:12

そうですね、かわいそうです。
貧しさゆえ、親に売られて売春婦にならざるをえなかった。
でも、当時は日本でも冷害の東北地方では、やむを得ず親に売られる少女もいたんですよ。
不幸な時代でした。
さらに、心無い人たちによって、従軍慰安婦なんていう名前を付けられて、
テレビの前に醜い顔を晒して・・・
本当にかわいそうです。
いくらお金をガッポリもらったからと言って、ウソまみれの人生を語らさせられ、本人の自尊心はズタズタでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する