ここから本文です

解決済みのQ&A

ぽけもんBW2の乱数調整について質問です

ogasawara1570さん

ぽけもんBW2の乱数調整について質問です

ポケモンBW2の乱数調整について質問です
2014年6月25日7時25分35秒

507 ヒードラン : [30~31]-0-31-[30~31]-31-[30~31]

507というのはレポ針の数字なのですがこの時間に起動してヒードランを無事捕獲することができました。

次にラティオスを捕獲したいのですが、この場合ヒードランを捕まえたときに起動時間でやればラティオスも攻撃以外Vのものが出現するのでしょうか?

何度同じ時間に起動してもこのレポ針が出ないのです。

ラティオスに出会える場所でこの時間に起動すれば507のレポ針は発見できるのでしょうか?
なかなか出ないので心配になってしまって質問さていただきました。

至急回答お願いします。

補足
NPCの消費乱数は画面に写っていなければ消費されませんよね?
  • 質問日時:
    2012/9/13 16:17:30
  • 解決日時:
    2012/9/14 11:05:56
  • 閲覧数:
    251
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

rootexyzさん

消費されています。
ラティのようにNPCのいるマップではレポ針は使いにくいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/9/14 02:41:14

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます(-_-)
  • コメント日時:2012/9/14 11:05:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

seiyasivava8さん

にわかなんですが・・・
多分NPCで性格乱数値が消費されているのかなと思います

不規則な動きをするNPCは消費を行うってどこかで聞いたんですが・・・
確信はもてません(;´∀`)

つまりこの仮説があっていたとしたら
初期SEEDが目的のものかどうかは確認しづらいが確認できなくても粘って
仮に捕まえて個体値を見てみると目的の個体値
なんてことは6分の1の確率であるということになります(Timerが6つあるので



補足:いえ、画面に写ってなくても消費されます

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/13 22:39:51
  • 回答日時:2012/9/13 19:43:04