ここから本文です

オペラが起動できない

accent0115さん

2012/9/1415:26:01

オペラが起動できない

オペラについて
ウインドウズの更新後オペラを起動しようとすると
cannot initialize Opera due to lack of memori:module 25
というメッセージがでて起動できなくなりました。
一旦アンインストールしようとしても同じでてアンインストールもできません。
対処の仕方がわかりません。どなたかわかる方お教えいただければ幸いです。

OS:ウインドウズ764ビット版
メモリー:8G(何も起動していない段階でオペラだけ起動しようとしてもこのメッセージがでるのですが、メモリー不足と言うことは考えられないのですが)

よろしくお願いします。

補足ウィキに記載されている設定フォルダとファイルすべてを削除するということでいいのでしょうか?

閲覧数:
1,556
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/9/1618:51:05

プロファイル、つまりブックマークや履歴等の個人別の項目のデータ集が読み込めないのかな
最近クラッシュしたりこれとは別にエラー吐いたりしませんでしたか?

設定フォルダおよびデータフォルダを削除することで対処できませんか?
http://ja.opera-wiki.com/%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83...

解決しない場合は読んで字のごとく、メモリ及びHDDに何らかの障害が発生している可能性もありますので慌てないでとりあえず診断をかけることをおすすめします。

・補足に関して
プロファイルの削除というとその通り設定フォルダとデータフォルダをフォルダごと削除するということです。
これらはデフォルトのWindows7の設定だとおそらく非表示のフォルダになっていると思われますのでプロパティから表示するよう設定することで現れます。
消してもOperaがちゃんと起動できるようになればプロファイルの各フォルダは再び勝手に作られます。
削除の前に、消えては困るどうしても必要なデータは、簡単に手動コピーでバックアップをとっておいてください。
どのようなファイル名に何のデータが入っているのかは、Wikiの「設定フォルダの内容」が参考になりませんか?
バックアップ先はOperaが起動時に読み込みそうなフォルダでなければどこでもかまいません。

質問した人からのコメント

2012/9/17 12:11:08

ありがとうございました。復帰しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する